SSブログ

10月の日々日記④サンレレケース作成。 [うちごはん]

10月10日(水)
畑から帰って巨峰&ヨーグルトのおやつ。果汁いっぱいの美味しい巨峰でした。
DSC_0944.jpg

ライブから帰って、あと1杯。お供は相方が沖縄で買ってきたカツオの塩辛。
酒にも米にも合う逸品です。
DSC_0948.jpg


10月11日(木)
相方に頼まれたサンレレケース作り。買ってそのままになってた「琉球王朝」の前掛けを使いました。
反対側には帆布、前掛け紐をリュックの紐に。
DSC_0962.jpgDSC_0963.jpg

こんな感じです。
DSC_0965.jpg

そしてバイト前にゆし豆腐の試作実験。お店でやりたいね、っていう話が出て、簡単な方法を模索。
にがりを使ってレンジ、っていうのが一番いい感じでした。
DSC_0951.jpgDSC_0957.jpg

お昼はヒトリごはんでなまり節オイル漬け、そしてりんごのバタージャムでトースト。
DSC_0955.jpg

バイト、この日はキッチンでしたが、、今週2回目の死なすぞノート。。。
早めあがりでプシュ。
DSC_0961.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

ゆし豆腐、、いい感じですね。(^-^)

姐さんのノートが早めに活躍の場を失うように願っています。。。
by うつぼ (2018-11-04 20:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
ノート、もっと強力にしたい!!!
さすがにこのタイプは、空気読まないMAXだから、、
なかなか手ごわいです。(涙)
by lovin (2018-11-07 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。