SSブログ

6月28日のマイファーム。 [畑]

6月28日(月)

横浜労災病院からそのまま畑へ行った日。相方と現地合流。
里芋区画から。順調そうです!\(^o^)/
DSC_5761.jpg

自分の区画へ。茄子が~~。。なんだろ?栄養不足かな。
DSC_5762.jpg

こっちはまともそう。 茄子畝に追肥しました。
DSC_5764.jpg

ピーマンも2個収穫。
DSC_5765.jpg

トマト。めずらしく?赤くなったの割れてなくて2個収穫。(笑)
DSC_5769.jpg

キュウリ、ベト病のようです。。。葉っぱ全部切って、持って帰ります。
切ったやつから伝染るので、持って帰って家で処分です。ざんさ置き場に捨てちゃダメ~~。
DSC_5768.jpg
オカワカメ。弦がたくさん伸びてますが、葉っぱ自体の大きさが小さめです。
DSC_5772.jpg

先週さぼったから雑草がものすごくて、、地道に草むしりの日でした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

マリーゴールドかなぁ〜
虫除けでしょうか?
by achami (2021-07-01 21:46) 

lovin

achamiさん、
マリーゴールドです。
コンパニオンプランツとして色んな野菜と相性がよいらしいです。
「根の分泌液が土中のセンチュウを遠ざけ、葉っぱのにおいには防虫効果が期待できます。」って。
なので、茄子のそばに植えてみました!

by lovin (2021-07-02 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。