SSブログ

2023宮崎の旅①出発前日~宮崎ブーゲンビリア空港到着。 [外ごはん(その他)]

9月3日(日)から5日(火)で、宮崎に行ってきました。
ということで、宮崎日記、出発前日から。

9月2日(土)
この日はママも店長も不在だけどライブもありの土曜バイトだったので、
翌日からの旅準備を済ませてからのRIKIXジム、レディースクラス、8名!!
NO KICK NO LIFE2.jpg

筋トレの腹筋は3種類、それぞれ30回2セットっていうハードぶり。
「みなさん筋力ついてきて筋肉痛とかもないだろうから30回で。」って。
いつもはだいたい20回なのにぃ。(笑)
で、ミットを持つ練習もやってあっという間に終了。

帰ってシャワー浴びて、いつものおにぎりランチ。
2023-09-02 13.59.20.jpg

いただいていた「フルーツくずきり」もおやつに食べて、バイトへゴー。
2023-09-02 14.43.56.jpg2023-09-02 14.45.14.jpg

忙しかった。。まあ忙しいのはよいのですが、16時入り、オープン準備から18時までミカちゃんと2名、
そこから4名体制でフロアへ、ライブ終わって20時過ぎにSさん帰してキッチンへ、
22時にミカちゃん帰って、その後クローズまでカズミさんと2名体制、遅い時間に来た6名とかいたので、
なかなか片づけ終わらず、いつもの電車の2本後で帰宅、もちろん日付変わって、相方は先にお休みなさい。
翌日の飛行機はそんなに早くなかったからいいけど、すぐには寝られないし、
冷蔵庫の残り物つまみつつ、ビール飲んでまったりしてから就寝でした。


9月3日(日)
出発日、飛行機は11:40発のJAL。いつものようにYCATからバスで羽田へ。
宮崎空港着が13:25予定なので、機内で食べるお昼ご飯を探しますが、
地雷也、無いなあ。
2023-09-03 10.44.23.jpg

搭乗口に近い店舗をいくつか回ったけど、ここにも無い。
2023-09-03 10.49.33.jpg

ここも無い~~。ということであきらめました。
天むす食べたかったけど、ヨネスケは違うし。(笑)
2023-09-03 10.51.26.jpg

搭乗時間まで、休みモード気分になるようにプシュ!
2023-09-03 10.59.09.jpg

乗るのはこれではなく、、
2023-09-03 10.54.26.jpg

この後に来た小さい機体、ほぼ隠れて見えない。(笑)
2023-09-03 11.14.20.jpg

今回は非常口座席、注意書きを読みます。地上は雲が多かったけど、
2023-09-03 11.39.35.jpg2023-09-03 11.49.10.jpg

上空は真っ青、気持ちのよい色ですね。
2023-09-03 12.25.12.jpg

12時半になったのでお昼ご飯タイム!今回はシウマイ弁当。\(^o^)/
2023-09-03 12.28.17.jpg

たまに買って家で食べたりもするシウマイ弁当、間違いない美味しさ。
お米が美味しいのでついつい食べてしまいますが、がまんしてこのくらい残しました。(;^_^A
2023-09-03 12.43.19.jpg

浅田先生のホットドックとハンバーガーの思い出を読んで、うとうとしてる間に宮崎到着。
2023-09-03 12.46.01.jpg2023-09-03 12.46.35.jpg

宮崎ブーゲンビリア空港です。暑い!
2023-09-03 13.33.58.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

ヨネスケ、幅きかせてるな。(笑)
ここのところ地雷也がない場合はやまや(記事の写真にも載ってます)の
あごだしおむすびの入ったパックを買うことが多いです。
逆に崎陽軒のお弁当、早朝はないような。。
宮﨑は大学生の頃に行ったのと、snorita姐、けーすけ兄と4年前に行った
高千穂峡くらい。青島の鬼の洗濯岩、鵜戸神宮、遠い思い出です。。
by うつぼ (2023-09-13 15:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
地雷也、時間的なものなんですかねえ。。ヨネスケありすぎ。
最近そんなに羽田行くこともないからわからないけど、
崎陽軒もこんなにあった記憶が微妙で、、でも安定の味ですね。(笑)
by lovin (2023-09-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。