SSブログ

1月の日々日記③畑帰りの六角橋「中々」さんで煮卵らーめん。 [外ごはん(横浜)]

1月4日(木)
畑の帰り、六角橋の中々さんへ。
2024-01-04 13.22.18.jpg

これまでは塩ベースばかりだったので、悩んだ末に、
2024-01-04 13.25.20.jpg

醤油ベースの煮卵らーめんにしましたが、写真で見てもすごく黒いですね。(笑)
といっても見たほど味が濃いわけでもなく美味しいです。
ただ以前食べた塩よりも、出汁の味があまり感じられないようでちょっと残念。
お店側が変わったのか?塩と醤油の違いなのか?自分の舌が変わったのか??
2024-01-04 13.31.07.jpg

ごちそうさまでした。
お正月休みのお店がまだ多い六角橋商店街を歩きます。
2024-01-04 13.46.31.jpg

夜のプシュはサッポロクラシック。
2024-01-04 18.20.21.jpg

年末の孤独のグルメで五郎さんが台湾で食べた白菜漬けの鍋をマネしてみたのですが、
何かちょっと違うような。美味しいのですが、つけダレ用のパクチーゲットできなかったからかなあ?
2024-01-04 18.20.32.jpg

サイドには野菜!畑で収穫したロマネスコとブロッコリー、スティックセニョール。
2024-01-04 18.16.57.jpg

ごちそうさまでした。翌日から舞天仕事スタート!


1月5日(金)
舞天仕事はじめ。15時半出勤でした。
ジムも今年この日からでしたが、いきなりミットタイムから行く気にならず、
翌日のレディースクラスからスタートすることにしてバイトへ。
ジム休んだので、小机までウォーキングです。(;^_^A
2024-01-05 14.42.16.jpg

Screenshot_20240105-150057.jpg

仕込みモリモリ、営業中も、常連さんたくさん来てくれてありがとうでした。
帰ってプシュ!
2024-01-05 23.33.28.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

道路の写真は、高速?
都会方面が大渋滞だったのでしょうか?
by achami (2024-01-18 10:23) 

lovin

achamiさん、
環状2号線です。右側の混んでるほうが、新横浜方面。
歩いて行くとき、毎回この歩道橋から撮ってるのですが、だいたい右側がこんな感じかな~~。
by lovin (2024-01-18 12:04) 

うつぼ

出汁か感じられないラーメン、なんだか悲しいですね。
スープのんだときの香りと出汁の味、これがないと。。。
by うつぼ (2024-01-24 12:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。前に食べた塩は、そんなことなかった記憶なのですが。。
醤油だからか、変わったのか?て疑問が。
by lovin (2024-01-25 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。