SSブログ

2月の日々日記⑦伊勢佐木モール「はねあげ」さん~野毛「けんちゃん」。 [外ごはん(横浜)]

2月9日(金)
世の中はこの翌日から3連休、ですが自分は連休最終日、横浜橋通商店街までウォーキング。
途中に通るここは有名な都橋商店街。
2024-02-09 13.50.21.jpg

川のほうから見るとこんな感じ。左のほうにランドマークタワー見えてますね。
2024-02-09 13.50.54.jpg

いい感じのビル発見。横浜エイトセンター。
2024-02-09 13.59.11.jpg

横浜プロレス酒場。気になる。。
2024-02-09 13.59.58.jpg

この日の目的は、横浜橋通商店街でキムチを買うことと、浅見本店さんの角打ちで飲むこと。
14時半ごろ、まずは浅見本店さんに、ですが、チェックした情報が古かったたようで、
朝からずっとやってると思ったら、14時までと、16時から。
2024-02-09 14.37.54.jpg

なので、キムチを先に。まずは南山家キムチさん。こちらでは水キムチ購入。
2024-02-09 14.55.28.jpg

次にオモニの味さん、水キムチと白菜キムチ。
2024-02-09 15.02.37.jpg

いつもの福美さんで、ゴボウ、ちょんがー大根のキムチ。
2024-02-09 15.07.07.jpg

目的のキムチ買って、まだ16時まで時間あるので、伊勢佐木モールの「はねあげ」さんでちょい飲み。
2024-02-09 15.37.21.jpg2024-02-09 15.29.20.jpg

テレビでは翌日が旧正月ってことで、すぐ近くの中華街中継してました。
2024-02-09 15.39.26.jpg

鶏焼、イタダキマシタ、焼き鳥じゃなくて鶏焼。
もも、むね、せせりの3種類、美味しかったです。ごちそうさまでした~~。
2024-02-09 15.40.33.jpg

16時すぎたので、浅見本店さん行ってみたのですが、、あれ?角打ちのほうはシャッター。
商店のほうにお父さんいたので聞いてみたら、奥様がリハビリ中で、昼はヒトリで開けるんだけど、
夕方からはお客さん多くて無理なので、奥様戻るまで閉めてるそう。。
そうでしたか、、残念だけどまた!お大事に、と言って退散しました。
2024-02-09 16.37.54.jpg

ということで、野毛の「けんちゃん」へ。いつも混んでて入れないけど、
この日は時間早かったからか、カウンターの端っこ、入れました!
リーゼントで有名なけんちゃんのお店。料理もすごく美味しいのです。何年ぶりだろう?
白レバー炙り、程よい炙り具合、超うま!
2024-02-09 17.17.14.jpg

ふわふわさつま揚げ。ほんとにふわふわ。
2024-02-09 17.20.27.jpg

雨後の月発見!
2024-02-09 17.55.55.jpg

もちろんイタダキマス。
2024-02-09 17.44.43.jpg

馬肉ユッケ。こちらも間違いない!
2024-02-09 17.52.52.jpg

全部美味しかった。満足~~、ごちそうさまでした。
2024-02-09 18.35.28.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

横浜プロレス酒場、気になってググってしまいました。(笑)
元大日本プロレスの方が経営するバーみたいですね。
プロレスは全日本、新日本当たりの時代に観ていたままなので大日本は
よくわからないのですが興味が湧きました。(^-^)

by うつぼ (2024-02-23 10:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
やはり!気になりますよね。
プロレス、見るのは好きなのですが、団体とかそういうのがよくわかってなくて。。名前知らない方も多いし。
でも最近、日曜くらいの夜遅く、テレビでやってたの見ました!
by lovin (2024-02-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。