SSブログ

2019秋の沖縄旅行⑤御神崎~伊原間 郷の駅。 [外ごはん(沖縄)]

10月19日(土)

馬までまだ時間あるので、集合場所に向かいつつ、御神崎に寄り道。
DSC_8877.jpg

ここが強烈に風強くて、、灯台に向かって歩くときも向かい風で進めなくなったり、
灯台登っても手すりにつかまってないと飛ばされそうな勢いでした。。
DSC_8879.jpg

ざっぱ~ん、ここは日本海ですか~~!?な感じ。
DSC_8881.jpg

そして馬の集合場所へ向かったのですが、、直前にスマホが鳴って、出たら、、、
強風のため中止。って。。。
が~ん、この日のメインイベント、超楽しみにしてたのに、、
しばし二人ともぼーぜん。どうしよっか。。

少し前に、MANTAのよしこママがLINEしてくれた、面白いお店に行くことにしました。
伊原間 郷の駅。貝殻まみれのお店です。(笑)
知らなかったらどこから入るのか!?て感じの入り口。
DSC_8890.jpg

お店の中も貝殻ぎっしりで、かがんで歩かないとぶつかります。
お店のオーナーも前かがみで奥から登場!7年かけて集めたそうです。
「トイレもすごいから見て行ってね。」て。
DSC_8886.jpg

コレです。もうなんだかわからない。(笑)
DSC_8887.jpg

お昼は食べちゃったのでマンゴーラッシーで。
テーブルの上にも貝のオブジェで、向かいにいるマンボウちゃんが見えません。(笑)
カレーとラッシーの関係も色々説明してもらったので、「次回はカレー食べます!」byマンボウ。
DSC_8888.jpg

ゴチソウサマデシタ。
そして、夕方到着のジャンヌを迎えに空港へ。
ジャンヌは那覇からの便でしたが、那覇もやはり激混みだったそう。遅れて到着。
二人はこのまま竹富島に渡って宿泊、なので、港へ向かいます。
竹富最終の船の時間せまってるけど、祭り前で竹富のお店も開いてないかも、と、サンエーで買い出し。
運転手のワタシが焦る中、割とマイペースなフタリ。10分でお願いします!(笑)
DSC_8891.jpgDSC_8893.jpg

夕方で道も混んでる時間、最終乗れなかったらどうなるんでしょ~?とか言いつつ、
予測通り、港に10分前到着。船のチケットも買わなきゃいけないし、
自分的にはぎりぎりセーフな気分でした。(汗)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理