SSブログ

10月の日々日記④オズフェスでアヤメ~マハル~大衆酒場ビートル。 [外ごはん(横浜)]

台風19号、今回はかなり備えましたが、ウチはベランダのゴーヤーが飛ばさたれたくらいで、
停電も無かったけど、川の近くや、近くだと武蔵小杉周辺が水に浸かったり、
大きな被害が出ていますね。最近は台風以外にも水害が多いし、自然の力はやっぱり想像を超える恐ろしさ、
温暖化の影響でもあるとのことで色々考えさせられます。。


10月6日(日)
いつものアヤメお稽古前、舞天店長ユカリちゃんと待ち合わせして、オズフェス!
長間先生・AYAMEのライブがあるのです~~。
が、、雨が!!急遽、屋根を移動。(笑)
DSC_8638.jpgDSC_8640.jpg

無事ハジマリマシタ!urizunから。
DSC_8646.jpg

雨パラパラでちょっと寒かったけど満足~~。
DSC_8650.jpg

そのまま一緒にサパナマハルでランチ。
DSC_8654.jpg

ワタクシは、、トムヤムヌードル。初!いいお味でした。久々トムヤムだったな。
DSC_8655.jpg

ユカリちゃんはチーズナンのセット。辛いのダメなので一番甘口。
美味しかったそうです。よかった~~~!!
DSC_8656.jpg

ワタクシたちはそのままマハルでお稽古。
寒かった後にお腹いっぱいになって、、お稽古中、、かなり気を失っていた模様。m(__)m。

お稽古終わって相方と桜木町へ。
沖縄チャンプルーカーニバルというイベント。喜納昌吉さんが出るって言うので時間もあったしちょっと。
DSC_8701.jpg

時間までウロウロしてたら、何人か知り合いに会ったり。

で、昌吉さんトーク&ライブ。撮影禁止だったので写真無しです。
建物内、反響がすごくしゃべってる内容はあんまり聞き取れず。
ライブは、「東崎」で始まった!!(@_@)
その後三線を置いて、ハンドマイクで「花」「富士山ジャパン」「ハイサイおじさん」でした。
後からFBみたら、その後、出演者揃ってカチャーシーだったらしいけど、、すでに退散してました。

そして野毛。オープンしたばかりな感じのお店に入ってみました。
DSC_8664.jpgDSC_8663.jpg

ビールはサッポロ~~。
DSC_8658.jpg

はい、乾杯!
DSC_8657.jpg

枝豆におでんの大根。コチラ、おでんは年中あるそうです~~。
DSC_8659.jpg

鰺フライ。
DSC_8660.jpg

2杯目からはホッピー。ナカも大にしますか?って徳利で持ってきてくれました。
氷も別にボウルで持ってきてくれて、なかなかよいです。
DSC_8661.jpg

昼のトムヤムであんまりお腹空いてなかったので、このくらいで終了。
安かったです。ゴチソウサマデシタ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理