SSブログ

やっぱ肉だよね?ユッケは食べなかったけど「あけぼの食堂」。 [外ごはん(横浜)]

5月1日(日)。
映画「阪急電車~片道15分の奇跡~」を見た後、
相方と合流して(映画はひとりで観た)焼きに行ったの、すっかり忘れていました。。(汗)

いつもの「あけぼの食堂」。
DSC08918.jpg

そういえば、今話題になっているユッケの食中毒、すでにこの日には報道されてたような気がしますが、
すっかり意識無かったです。
とは言え、ユッケとかは注文しませんでしたね~。
ま、もともとユッケとかはいつも注文するわけではないけど、
レバ刺しとか、センマイ刺しなんかは相方が好きで。。

ひさしぶり~~の焼き焼き&黒ホッピー。
手前が前回食べて気に入ってしまった芯心。その左はハラミ~。右はトン足~~。テビチテビッチ!DSC08915.jpg DSC08911.jpg

鶏塩三点盛のヤゲンと何かと、右の写真が若鶏モモ。 最近、鶏多め。
DSC08913.jpg DSC08914.jpg 

映画の話やら、ユキヒロ(高橋ユキヒロ氏)さんの話で盛り上がり。。
DSC08919.jpg ホッピーもすすみまっす~~。

そういえば、この前の笑っていいとも増刊号のテレフォンショッキングに、
阪急電車に出演している中谷美紀さんが登場。
タモさんと健康の話の中で、
「3~4年、肉を食べてない時期があって、
検査したら、タンパク質は足りない、コレステロールは足りない、なんか色々足りなくて、
頼むから肉食べて、って医者に言われ、食べたらすごく元気になった。」って話をしていました。
前にも誰か女優さんで、同じような話を聞いたことがあって、
やっぱ肉食べないと元気出ないんだよね?(笑)

肉も野菜も魚も食べましょうね~~!




さて、話変わって、クリーンナップのホームラン3連発のあと、横浜に3タテくらった阪神、、、
本日、雨でお休みしてる間に、読売に快勝の横浜に抜かれ、ひっさしぶりに見た!この位置!(怒)
11年05月10日23時02分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0.jpg

まあ、10年前くらいまでの暗黒時代は、ここが定位置と散々言われてたんだけどさ。
そう思えばまだ最近はね?


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

あき坊

私もお肉はダイスキです。
子供のころ、ユッケ食べていたけどなぁ~(汗)

阪神、とうとうもう落ちない域に到達しましたね。
2007年ぶりとのことですが、暗黒時代を知る者
にとっては最近は幸せでしたよねぇ~。。

by あき坊 (2011-05-11 10:08) 

つるちゃん

お医者様に肉食べなさい!って言われたことが私もあるんです。
あまり好きでないのもあったんですけど、数年前にウツになってしまった時期があって。
その時に、総タンパク、コレステロール、血中濃度、まじめに補いなさい。って叱られて。
バランスよく食べるって大切です。
今じゃ、食べすぎかもしれんが(笑
by つるちゃん (2011-05-11 10:32) 

rtfk

ユッケ、レバ刺、生センマイは
3種の神器のごとく我が家が焼肉屋へ往くとオーダーするのですが
次回からはちょいと躊躇しそうです。。。。
by rtfk (2011-05-11 11:21) 

よーちゃん

今シーズンは、もう何があっても驚きません。
これ以上、落ちないとわかってると、微妙に安心できます(笑)
(サッカーは2部リーグ落ちってあるでしょ)
暗黒時代到来は、ニワカファンが減って、チケット取りやすくなるんで
それはそれで良い部分もあるとは思いますが・・・・
by よーちゃん (2011-05-11 12:04) 

七三

食べたいなぁ~...と思ってる物が、大概姐さんとこの日記等に上がってるここ最近(笑)

by 七三 (2011-05-11 17:38) 

kotobukimaru

肉、美味しいですよね~
最近、全然食べてなくて(ラーメンのチャーシュー程度は
食べていましたが)
今日、久し振りに食べたら美味しかったぁ~
レバニラでしたけどね。

ユッケもレバ刺しもセンマイ刺しもなんでも好き。
一部の業者のために食べられなくなるのは悲しいですね。
by kotobukimaru (2011-05-11 20:58) 

ベアトラック

日本の焼肉は美味しいですよね。
当分は、生肉系はちょっと控え目になりそうですが・・・
by ベアトラック (2011-05-11 21:20) 

うっしい

肉、嫌いじゃないけど魚の方が好きかも。
阪神、ま、昔は定位置だったし、ま、これからですヨ、大丈夫!
by うっしい (2011-05-11 21:42) 

bluebird

帰ってきたら、焼肉ね!(←ここで業務連絡ww)
by bluebird (2011-05-11 23:43) 

かうぞう

豚、鶏とお肉系のおかずは食べてるけど、ガッツリ焼肉は久しく食べてないかも。

阪神、年棒は首位なのにチームは最下位ってどういうこと?!
あのビックリドッキリな2人(KKね)をどうにかして欲しい。
出てくるとがっかりどころか、あー、もうあかん、とか思うし。
by かうぞう (2011-05-12 19:47) 

うつぼ

肉、、、こうやって焼き焼きしてないなあ、最近。。。。
センマイはあまり食べないんだけどレバ刺しは大好き。。。
こんな騒動があっても食べたいす。(^_^)
by うつぼ (2011-05-12 22:11) 

lovin

あき坊さん、
子供のころにユッケ??それはワタシ的にはびっくり!

つるちゃんさん、
あらま~~。そうだったですか!
やっぱりバランスよく、、が一番なんですよね。

rtfkさん、
今の状況だと、、ちょっと躊躇しますよね~~。

よーちゃんさん、
はい!この状況だとチケット取りやすくなるのは存じております!(笑)
あのころ、浜スタ3連戦全部行って、3連敗ってあったしなあ。。

七三どの、
好みと周期がおんなじか!!(笑)
by lovin (2011-05-13 00:05) 

lovin

kotobukimaruさん、
肉、食べないと!(笑)
ユッケ、、今後どういう展開になるんでしょうねえ。。

ベアトラック兄さん、
おいしいですよね。韓国のもおいしかったけど。。

うっしぃさん、
魚も好きだけど、なんか、がっつり肉食べたい!って体が言うことが。。(笑)
たまに、野菜モリモリ食べたいって言う時もある。。
足りないもの、欲するんですかね。

bluebirdさん、
業務連絡!(笑)
お帰りになったらガッツリいっちゃって!!

かうぞうさん、
ビックリドッキリな2人!(笑)
今年、まだ中継とかちゃんと観られてないんですが、、なんだかねえ。
今日は打線バクハツで脱出したけど、、打線はあてにならんしね。。

うつぼ姐さん、
ワタシはセンマイ、レバ刺しは、、、ですが、ユッケは好きなんですよね。。
でもやっぱり今の状況はなかなか頼めないなあ。。
by lovin (2011-05-13 00:12) 

へろーめ

スリーマイル島の事故の年と
チェルノブイリの事故の年に
広島カープが優勝したので
ことしは、ひょっとしてと心配しています。
by へろーめ (2011-05-24 20:27) 

lovin

へろーめ兄さん、
その心配、ちょっとうらやましいけど。。
by lovin (2011-05-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0