SSブログ

出張帰りにザクっとな! [外ごはん(横浜)]

週イチ坐久丸、ウナギ国出張中も、、まだ続いてます。(笑)

10月28日(金)
ウナギの国からシロコロの国経由で一時帰国。
もちろん、坐久る気満々での帰り道、ケータイみると、
オレンジさん=OYA-Gのツブヤキ「ザクっとな!」あ、いるのね?(笑)

OYA-Gが一人でザクるはずないので、きっとあの方もいらっしゃるに違いない、
ってことで、いったん、家に寄って、荷物置いて、宮古土産を持って「ただいま~。」
おっと危ない!前回に引き続き、カウンターに1席だけ空いてました。
やっぱりね!のヒゲさん&OYA-Gは右はじ。ワタクシは左から2番目の席へ。
隣はこちらも常連さん。「失礼します~。」

は~。ビールうめ~~。
DSC02555.jpg

お通しはセセリだ!好きなんだよね~~。歯ごたえとぷりぷり感!

しばらくすると、ワタクシとOYA-Gの間の2名がお帰りになり、そのころ、稽古終了のスジさんから「3名入れる?」
つめれば入れそうなので、大将に確認してOK。
くまちゃん、オガワさんと現れました。
スジさんは今週3回目のザク。ち。いいなあ。

本日のオススメから、生しらすに、
DSC02556.jpg

鯵刺し。この鯵、脂乗っててすごくおいしかった。。
DSC02558.jpg

次はいつものホッピー。
DSC02559.jpg

イサキのお刺身。
DSC02560.jpg

グランドメニューから酒盗ピッツァ。これはびっくりしますよ~~。
DSC02561.jpg

カウンターも知り合いばかり、OYA-Gはなんだかずっとしゃべり続けてるし、
(しゃべってないと死んじゃうらしい。笑)
DSC02564.jpg

ヒゲさんもいい調子で、意味不明の問いかけをしてくるし。
大将が買ったばかりのデジカメで撮ったのはこんな感じ。(クリックで大将のブログへ)

食べて飲んで~~。サンマ一夜干し。好き。
DSC02562.jpg

坐久丸さんで初めて食べた!の地鶏もも肉のガーリック揚げ!
DSC02563.jpg

レモンサワーで鶏唐を流し。
DSC02565.jpg

しかしさすがに出張疲れか、、あっという間に眠気が襲ってきて。。

大将の「ヒゲさん、帰ってくれる?」を聞く前に退散。
ヒゲ&OYA-Gにもう1軒!て誘われたけど、、無理~~。


ゴチソウサマでした。

さ~~て。。3週間のウナギ国出張もあと2日。今週はザクれるのか??

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

achami

おさしみ、食べてない・・・(><)

by achami (2011-11-10 22:25) 

lovin

achamiさん、
食べましょ~~。
でも最近はお刺身よりも焼き、煮、のほうが好きかも。(笑)
by lovin (2011-11-13 11:28) 

うつぼ

アホ面の親爺2人。(笑) (大将ブログの写真すご~い)
すっかりこのお二方は私の中では有名人です。(^_^.)
こんなに新鮮で美味しそうなお魚を前にしたら絶対ポン酒!!
by うつぼ (2011-11-13 21:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
大将ブログの写真、、すさまじいっすよね?(笑)
この方々はほんとにもう~~。。
by lovin (2011-11-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0