SSブログ

食欲の秋 うちごはんログ。 [うちごはん]

ウナギの国からただいまっ!
とりあえず3週間の出張終了です。ふぅ。。


貯まった写真で、うちごはんログ。

簡単おつまみ。1人用の土鍋に、しめじ、舞茸、カブ、ウインナー、酒ふって蓋して蒸し焼き。
ポン酢とゆずスコで。カブ好き。(笑)
DSC01902.jpg

鍋シリーズでキムチチゲ。韓国土産に頂いたおいしいキムチ。しかしちょっと発酵が進んでしまったので、これに。
逆にそのくらいのほうが鍋には旨い!
DSC02361.jpg DSC02362.jpg

晩ご飯食べ損なった後、夜中の湯豆腐。シンプルイズベスト!
DSC02391.jpg DSC02395.jpg

こちらは朝ごはん。
朝ごはんの友も頂き物とかたくさんあって順番に。やっと出番きたY殿から頂いていた赤間うに。
濃厚、旨すぎですよ。。
DSC02292.jpg

こちらは自分で作成のご飯の友。きのこのしょうゆの味漬け。なかなかよいです!
DSC02367.jpg

きのこをレンジでチン。しょうゆの実、酒粕の替わりに買ってきた甘酒(甘くない)、とうがらしで漬けてみました。
DSC02349.jpg DSC02350.jpg

そして、これは初めて。四方竹。たーちゃんのおみやげで頂いたので、カツオだしで。食感がいい!好きです。これ。
DSC02568.jpg DSC02456.jpg

ゴチソウサマデシタ~。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

kotobukimaru

どれも美味しそう!
お酒も進みそうなものばかりだし(笑)

キノコのご飯の友、いいですね~
もちろん、ウニも!!!
志津川の塩だけの塩ウニが大好物なのですが、
しばらく無理だろうなぁ。
by kotobukimaru (2011-11-12 17:00) 

あき坊

3週間の出張、お疲れさまでした。
しかし、いつもながら自前の料理も
すばらしいですね~。

by あき坊 (2011-11-12 19:58) 

lovin

kotobukimaruさん、
夜メニューは基本お酒といっしょなので、(笑)
どうしてもつまみ系。。
きのこのご飯の友、簡単でいい感じでした!

あき坊さん、
オツカレサマでした~。ありがと~。
by lovin (2011-11-13 11:30) 

かこ

いいなあ~きのこ。
「しょうゆの味」ってなに?
by かこ (2011-11-13 19:49) 

うつぼ

どれもポン酒が合うだろうなあ。(今日は呑んだのに(笑))
これから時間なくても湯豆腐だけは作ろうっと。(だって飲めるし)
by うつぼ (2011-11-13 21:41) 

lovin

かこさん、
きのこ、大好きで、、、おいしいよね~~。
しょうゆのみ、実だったり、味だったり?
しょうゆ作った時のそのものみたい、、もろ味噌と似てるのかな。
新潟出張の時に買ってみた!

うつぼ姐さん、
湯豆腐は、この季節助かります!!呑めるし!(笑)
by lovin (2011-11-15 00:19) 

へろーめ

出張お疲れ様でございました!

by へろーめ (2011-11-17 02:54) 

lovin

へろーめ兄さん、
あざ~~っす!
by lovin (2011-11-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0