SSブログ

会津末八「桜肉カレー」 [うちごはん]

3.11
今日で1年、なんだけど、
あの日は金曜で、なので、会社にいた金曜に色々思い出されて仕方なかった。
土曜が川崎「ゆんたく」さんライブ、日曜が元住吉「龍妃」ライブというスケジュールが、今年も同じ。

会社のデスクにいて、最初の地震があまりにも長くて、
初めて自ら机の下に入った。怖かった。
別の建物に用事があって、そこに行こうと建物の出口付近で余震、
中にいた人がどんどん外に出てくるのを目にし、
そのまま会社指定のセンターコートに避難。

ノートPCを持ったままの人もいて、そこで、東北の津波、千葉の火災、仙台空港、気仙沼、、の映像が目に入る。
信じられない光景だった。

建物の安全確認が終了し、職場に戻る。
電車が止まって帰れなくなり、会社で朝まで過ごし帰宅。
ゆんたくさんライブはアンプラグドでやることになり、お店へ。
お店についてたTVで原発から煙が上がるのを見た。

ライブは知り合いがたくさんで、みんな会えてなんだかほっとしたのを覚えてます。

次の日の龍妃ライブも予定通り。
ただ、翌週に予定されていたアヤメでのライブは
マスターが東北出身で、そんな気になれないということで、集まって飲みましょう、になったんだよね。
その日、Mステに吉井氏出演で、「FLOWER」だった。
今思うと、たった1週間後、、だったのか。
もっともっと長かった気がします。
テレビも普通の番組やらない、スーパー、コンビニから物がなくなり、計画停電があり、
会社も休みになったり、停電で帰ったり。

去年の日記を読みつつ、また思い出しています。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-03-16

色々なことがあって、でもまだ山積みの問題が全然終わってなくて。。
被災地の方々のがんばりだけでなんとかなってしまってる感もあり。





福島出身で、よくライブに来てくださるミウラさんからの頂き物。
会津末八「桜肉カレー」。おいしく頂きました。
DSC05312.jpg

北海道の小豆と福島の馬肉。
DSC05313.jpg

おいしかったです。
DSC05314.jpg

1年、まだ通過点でしかないですよね。まだまだこれから、あらためてまた、出来ることを、と思いました。

タグ:カレー 福島
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

うつぼ

震災当日から計画停電実施の頃まで色々と思い出しますね。
今日で1年ですが、本当に通過点でしょうし、被災された方々が心穏やかに
日々過ごせるようにと願うばかりです。。
by うつぼ (2012-03-11 11:21) 

よーちゃん

色々あった一年でしたね。
自分にできることをしっかり頑張りたいです。
by よーちゃん (2012-03-11 12:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
色々思い出しますね。ほんとに。
被災地が早くもとの姿に戻ってほしいです。

よーちゃんさん、
はい!自分に出来ること、ワタシももう1度見直したいと思います。
by lovin (2012-03-11 13:34) 

achami

ホント、通過点です。
始まってないことが多すぎ。
自分に出来る「何か」を探したい。
by achami (2012-03-11 22:54) 

lovin

achamiさん、
始まってないこと、、確かにそれも多いですね。
ワタシも探したいです。
by lovin (2012-03-13 00:25) 

いつものY

Mステ、2週間くらい経っていたような気がしてましたが、
そうか、わずか1週間でしたか。。
画面を見ながら、自分のことのように緊張したのを思い出します。

あっという間の1年ではあったけれど、まったく区切りはついていませんね。
少なくとも後退だけはしないように、必要なことを考えなければ。
by いつものY (2012-03-13 00:36) 

lovin

いつものYどの、
そうなのよ~~。もっともっと長かったと思ってたんだけど、
確認してみたら1週間。びっくりだった。
by lovin (2012-03-14 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0