SSブログ

2012年末の様子。 [うちごはん]

12月31日(月)

今年もあと数時間となりました。
が、、、まったく実感が無い!掃除もしてないし。
年賀状だけは、かろうじて印刷終了。。
しかし、インクを交換したときに、空気穴のシールをはがし忘れたまま印刷してしまい、
気がついたときには50枚弱をダメにしてしまうという。。(汗)
(さっき買ってきました。。。)

昨日、12月30日(日)は、
約束していた中学受験用算数の先生をしていました。
14時から20時半まで、マックでね。(笑)
DSC_0322.jpg DSC07887.jpg

過去問題3年分なんですが、、難しいね~~。
変数「x」、使っていいんだっけ?とかそこから入って。
解説がついてる過去問題をみてみたら、「x」、ではなくて「□四角」で解説されてたので、それはまあいいんだ、と。
説明すると、そのやり方は分かるって言うので、それで。
ただ、その後の問題では、変数2つ使って連立方程式にすれば解けるけど、さすがに2つはダメだよな~~、
どうやって説明する??頭をかかえてしまいました。
所謂鶴亀算。
途中から、今年最後の長間先生の稽古を終えた相方と、兄弟弟子のキヨちゃんにも参戦したいただき、
理系3名で算数と格闘。(笑) 

途中で集中力なくなりますね~~。
あと、得意不得意(ていうか好き嫌い)もそれぞれあって、ワタクシは図形問題大好きで、数列みたいのがきらいだし。

いや~~、しかし、試験時間50分って書いてあるんだけど、大変だわ。まじで。
無理か、って思う問題は捨てて、確実にできるやつをやったほうがいいです。がんばってくれ~~!

さて、頭使った後は、ヒゲ家の忘年会に参加。カニいただいちゃいました。
DSC_0324.jpg

電車組が23時過ぎくらいに帰って、そのままヒゲ家泊のOYA-G家と、坐久丸大将の息子さんと、
ワタクシタチとヒゲさんでだらだら。
福山ファンのウサちゃんと、ライブツアー10本あったら3本は最低でも行きたいよね!で盛り上がり。
(カウントダウン、ダンナOYA-Gにダメって言われたそうで。。)

午前3時前、もう眠くて退散。オツカレサマでした~~。

本日は、先ほど買い物に行き、インスタントラーメン食べて、
その後、、一番気が重くてやってなかったこと、を、なんとか。。
DSC07890.jpg

一番気が重いこと=会社メールを見ること。
PC持って帰ってきているけど、どうしても見る気がしなくて、休みに入った27日から開けていず。
いや、休みだからさ??
でも、きっとなんか入ってるだろうな、と思いつつ、今日だったら、見てももう何にもできないもんね~~~って開き直り。

全部で65通。
その中で、ありましたよ。名指し入ってるやつが。それもさんざんリプライが入ってて。
最初まで読み直したけど。「?」でした。
あと1週間したら忘れそうだから、一応返信したんですけどね。
もう忘れようっと!!(笑)

夜はお義母さま亭で、紅白見ながら年越し蕎麦かな。
みなさまもよいお年を!!

DSC_0321.jpg←算数前にお蕎麦やさんで食べた刻み鴨せいろ。

あ、そうそう。映画24本目はあきらめました。。(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

くぼたん

いつも楽しく拝見しています
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
((☆´∇)从(∇`★))
by くぼたん (2012-12-31 16:50) 

kotobukimaru

毛ガニ!!!
涎が出ちゃいます。
鴨せいろ、旨そうですね~
うちも合鴨買ってきました。
今夜、鴨なんで年越し蕎麦です♪

今年もお世話様でした。
来年もまた楽しくお付き合いください。
by kotobukimaru (2012-12-31 17:30) 

lovin

くぼたんさん、
こちらこそありがとうございました。
よいお年を!

kotobukimaruさん、
今年はニアミスでしたが、
こんどゆっくりする時間ができたら、また仙台に行きたいと思います。
よいお年をおむかえください!
by lovin (2012-12-31 17:46) 

うつぼ

休みでも相変らずお忙しい。^_^;
今年一年ありがとうございました。
来年は姐さんのライブにさんせしたり、坐久りたいです。よろしくです。

良い年をお迎えくださいませ♪
by うつぼ (2012-12-31 17:57) 

あき坊

忙しい年末でしたね。
良いお年をお過ごしください。

by あき坊 (2012-12-31 18:33) 

獏

今年もお世話になりました☆
我が家の息子達の算数を見ると・・・ゼッタイ無理だと思ってしまいます(爆)
なので「先生に質問せよ!」としか言えず。。。。

今年も一年中 物凄くお忙しいご様子・・・
ご健康にはお気をつけあそばして下さいまし
来年もよろしくお願い致します(^w^)☆

良いお年をお迎え下さい~!(^^)

今日の昼は子どもたちとマクドナルドでした・・・(汗)

by 獏 (2012-12-31 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0