SSブログ

ハートのお好み焼いた♪ [うちごはん]

3月20日(祝・水)

元住吉アヤメで、そーちゃん合格&まみ・りー結婚ダブルのお祝い会でした。
ワタクシの指名は、、ケーキ入刀の演出。(と、勝手に。)

普通にケーキもつまらないのでなんかないかな~~と考えていたのですが、
先日の大阪道具屋筋でひらめいた!!(笑)

超デカのコテで、お好み焼きに入刀!!
そう、ふたりとも関西人仲間なので、これに決定。
超デカのコテは購入。

3時過ぎから、お好み焼き作成開始です。ちっちゃlく見えますが、
ホットプレートいっぱいの大きさに焼いているので、30cmくらいあるんですねえ。
壊さずひっくり返せるか。。一瞬危険だったので、大きいお皿に一度そのまま乗せて、ウリャッ!
DSC00881.jpg DSC00883.jpg

けっこう長い時間かかってようやく1枚目。2枚目も焼いて重ねまして。2枚目だけ青海苔。
DSC00885.jpg DSC00886.jpg

この状態で、蓋をして、風呂敷に包み、水平状態で持ったまま電車に乗って元住吉へ。
お店で頂いた紅生姜も乗せて出来上がり。(笑)
DSC00887.jpg

お好み入刀!いや、入コテ!グサ!
DSC00909.jpg

入コテのよいところ。そのまま最近よくあるファーストバイトに行けちゃいまっせ。(笑)
DSC00925.jpg

おめでとっ!

演奏あり、長間先生作成の沖縄のお祝いあり。もち米にピンクの食紅、ゴマで「祝」のお赤飯!
先生、ピンセットで一粒一粒、、だそうです。
DSC00888.jpg

カチャ~シ~~♪♪
DSC00982.jpg

オツカレサマでしたっ!!
タグ:アヤメ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

獏

ハート型のお好み焼きウェディングケーキ
製作 お疲れ様でした~(@@;)))
素敵な時間だったでしょうね!!

by 獏 (2013-03-22 05:05) 

lovin

獏さん、
楽しい時間でした!
by lovin (2013-03-23 08:49) 

うつぼ

焼くのも大変だけど、水平に運ぶのも大変!!!
でも、盛り上がって何より!!
by うつぼ (2013-03-25 21:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。
運ぶのにかなり腕が。。
by lovin (2013-03-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0