SSブログ

4月の日々日記②「私房餃子なかむら」さんで四川麻婆豆腐。 [外ごはん(横浜)]

4月2日(火)
まだこのクールの太極拳始まらないので、相方と畑へ。
急に暑くなってたので、大根も花が咲きそうなイキオイ、全部収穫して、
スティックセニョールも片づけて、2畝耕しました。
終わって13時半ごろ、帰り道、お腹空いたのでこちらへ。私房餃子なかむら。
何度も前は通ったことありましたが、入ったのは初めてです。
2024-04-02 14.23.41.jpg

14時半でランチタイムは終了、だけど、店内、4組くらいのお客さんいて、
ワタシタチが入ってテーブル全部埋まった感じかな。
コンクリート打ちっぱなしに黒いテーブル、椅子のおしゃれな店内です。
2024-04-02 14.21.03.jpg

相方は担々麺、ワタシは四川麻婆豆腐のランチ。
2024-04-02 14.04.20.jpg

美味しそ~、食器は全部白っていう、これまたおしゃれな感じ。
野菜たっぷりのスープも美味しい。
麻婆も辛すぎず、美味しかったです。もちろんオンザライスしました。完食!
2024-04-02 14.05.55.jpg

ごちそうさまでした。
お腹いっぱいなったので、遠回りして帰宅。
手前が三ッ沢墓地、その先にみなとみらい、ランドマーク、
横浜駅直結、もうすぐ開業するザ・ヨコハマフロントとか見えます。
2024-04-02 14.37.15.jpg

前日、ほぼ歩かなかったので、この日はがんばって1万歩こえましたが、、
月でいうとまだ借金。やば。(;^_^A。

そして夜のジム、レディースクラス。5名でした。
2024-04-02 19.18.46.jpg

左の腰のちょっと下、まだビキビキ痛いのが残ってたのですが、動く分には痛くなくて。
筋トレ、5kgの重り持っての腹斜筋腹筋、お腹に乗せてヒップリフトでした。
ミットはワタシの時はやはり連続ミドル、だけど、やってるときは痛くないんですよね~。

ダッキング、ウェービング、カット、ジャンプ、のガード練習もして終了~。
おつかれさまでした。

シャワー浴びてプシュ。畑野菜モリモリ晩ごはん。
2024-04-02 21.16.45.jpg

畑パクチーと鶏むねサラダ、ヒトリ一皿。
2024-04-02 21.14.15.jpg

畑大根の葉っぱナムル、畑大根ステーキ、カブの漬物。
2024-04-02 21.14.34.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

あぁ、最近麻婆豆腐たべてないなあ。
辛いのは苦手ですがピリッと辛いのが食べたい!(お伴はビールで)
by うつぼ (2024-04-07 17:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
初めて入ったお店でしたが、美味しかったです!
また畑の帰りに行こうかな。
by lovin (2024-04-15 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。