SSブログ

3月の日々日記㉓1か月半ぶりの伊藤病院。 [健康]

3月29日(金)
雨と強風で荒れ模様のお天気の中、表参道へ。いつもの伊藤病院でした。
前回、次は3か月後で、と言われていたのですが、、
このところ、体重右肩上がり、手カサカサ、冷たい、声低くなった?という、
去年なった、甲状腺ホルモン値が下がってるような感じ、モヤモヤしてたので行ってきました。
今年もGWのはいさいフェスタあるので声出なくなるのが一番心配で。

天気のせいか、病院、空いてたような。すぐ採血、採血担当の方から、今1か月ごとですか?
って聞かれて、ほんとは3か月なのですが、↑の理由で来ました、というと、
検査項目、このままでいいか先生に確認してくれました。診察の時にも先生に話してくださいね、と。
アリガタヤ~。
採血終わって、いつものドトールまで。風が強くなってきて何度も傘が裏返りながら。。
2024-03-29 10.34.50.jpgScreenshot_20240329-103701.jpg

M子先生、診察早!3人待ち、だけど、採血から結果出るのに1時間くらいかかるのでまだ30分くらい。
ですが、早めに戻りました。戻る途中、突風でぽっきり。とうとう傘も力尽きまして。(笑)
2024-03-29 10.55.23.jpg

予想通り、待合に戻るとすでに受付番号が表示されてて、すぐに診察。
「体調お変わりないですか?」といつものように聞かれ、今回来た理由説明。
ですが、「数値は正常値で問題ないですよ。」と。
2024-03-29 16.36.38.jpg

声が出にくいとかあるんだったら、耳鼻科で診てもらうとかでよいと。
甲状腺ホルモンのせいでないと分かればそれでスッキリ。すべて気のせいということで。
体重右肩上がりも単に自分のせいでした。(笑)
なんとなく声低くなったかな?って心配してたのもふっとんで、今は大丈夫です。
まあ、気になったらモヤモヤしてないで、確認すればよい、ということですね。

早く終わったのでそのまま帰って昼ご飯。
2024-03-29 13.17.34.jpg

そしてジムも。
2024-03-29 14.33.47.jpg

見たことない女子1名いたけど、もう帰るところ、
何度か見かけている身長も高い男子2名、そのあとにジャンボ戸次さん。
みなさんミットやったあとに3名で蹴りマスやってました。
その横でのワタシのミットはいつもの連続ミドル。
9回、の途中でカラぶって、、はい、1から~。(;^_^A
でも、「だんだんよくなってますよ。」と言ってもらえました。

ジムに貼ってあったGWの営業日程と、5月17日のイベントについて。
2024-03-29 15.48.06.jpg

5月17日後楽園ホール!よっしゃ!と思った後に、第三金曜じゃん。。。。
第三金曜、長間先生の舞天ライブなんですよぉぉぉ~~。残念だけど。

おつかれさまでした。
帰って、晩ごはん作ってプシュ。
2024-03-29 18.23.30.jpg

DAIGOも台所で見た「しらすとズッキーニのオープンオムレツ」と、
畑ほうれん草のサラダ、畑大根の納豆サラダ。
2024-03-29 18.16.04.jpg

前日も食べたけど、蒸し豚を野菜巻きで。野菜たくさんの晩ごはんでした。
2024-03-29 18.16.33.jpg



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

数値安定でよかったです。
姐さんのように消費カロリー高そうな運動をしていて体重が増えていたら
私などどうしたらよいのやら、、、です。(^-^;
カーブスはまだぽつぽつ続けていますがまったく体重減りません。。。
by うつぼ (2024-04-03 12:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。
そう、ジム行ってるのに!増えてると、変な強迫観念でまた行かなきゃ!
って。(笑)
でもジム、体重には大きく影響してなくて、体脂肪に効いてるみたいです。
姐さんも続けてくださいね~。絶対カラダにいいはず!
by lovin (2024-04-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。