SSブログ

月桃姉妹&スージーズ♪♪ [外ごはん(横浜)]

4月14日(日)

元住吉集合で、今週末のアジア交流音楽祭の練習でした。
今回のスージーズは、ギターの「ぢぞ郎さん」が都合により参加できないので、
月桃姉妹のお二人にお願いして、アコーディオンと三線、ジャンベの構成でゴザイマス。

こんな感じ。
DSC06945.jpg 

美らかーぎーに囲まれて、うれしそうな相方。。(笑)
DSC06950.jpg

ばっちり2時間半の練習。手がかゆい!なんでかっていうと、ジャンベが毛深い!(笑)
いつも使っているのが右のでかいほうで8kg。これが普通のサイズ。左が持ち歩きに便利なちっちゃいので5kgくらい。
今回、練習なので左のを久々に叩いたんですけど。。
DSC01519.jpg

分かるかな~~。左がちっちゃいほうの皮の表面。右がでっかいほうの表面。
ヤギの皮なんですけど、、左はけっこう毛がジョリジョリ。なので手のひらがカユイ~。
しばらく使わないうちに伸びた?(笑)
DSC01521.jpg DSC01522.jpg

さて、練習後はもちろんビールで乾杯。
DSC01512.jpg

6軒くらいのお店が入った元住吉屋台村。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14045826/

オーダーの紙にお店ごと注文を書いて渡すと、
料理が来たごとにお支払い。飲み物だけは最後にまとめて、というシステムでした。
焼き鳥!!
DSC01513.jpg

なんちゃって茄子ピザ。おもしろいネーミングと思ったら、薄くスライスの茄子にピザソースと溶けるチーズ。
これ、家でも出来そう。
DSC01515.jpg 

焼き鳥せせり~。
DSC01516.jpg

この辺でホッピーにチェンジ。中身がこの量!うふふ。。
DSC01514.jpg

違うお店の串揚げ。ソースどぼっとつけて。おいしかった!DSC01517.jpg

今まで、ライブ打ち上げとかで呑むことはあっても、こんなに長い時間話したのは初めて的。
以外な音楽ルーツ、レピッシュ、ZELDA、戸川純、Buck-Tick、、、なんて話で盛り上がっちゃいました。(笑)

今週末の日曜日、川崎アジアンフェスタ、月桃姉妹&スージーズのライブは
15時45分からラ チッラデッラ中央広場です。
ゆたしく~~ん。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

獏

串揚げ!!!美味そうです(^m^)☆

by 獏 (2013-04-16 05:21) 

あき坊

ジャンベの皮の毛って伸びるんですか~!
(^^;)

by あき坊 (2013-04-16 09:14) 

lovin

獏さん、
関西人的には、この串揚げはばっちり!な感じでしたよ~。

あき坊さん、
伸びたらびっくりなんですけど。。ね。(笑)
by lovin (2013-04-16 23:07) 

うつぼ

私も毛深いのは苦手。(笑)

動物の皮を使っているからといって毛が生えてたら、そりゃ痒いでしょう。
剃れない?
by うつぼ (2013-04-17 10:22) 

bluebird

明後日永原元さんのライブ行ってジャンベ聴いてきます^^
by bluebird (2013-04-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0