SSブログ

めんどくさ~~いこと♪ [諸々]

3月9日(月)

半年ぶりの定期検査でレディースクリニックの日。
朝9時からの受付なので、8時45分くらいに到着したら、
今日は1番でした!ラッキー。
1番と5番では待ち時間がやっぱり、、一人15分として、1時間以上ですもんね。
結果説明の人ばかりだともっと短いけど、診察あるとこのくらいかかりますよね。

9時半ごろ診察、問題無し、血液採って終了。
血液検査の結果はまた来週です。

先生の話でちょっと気になった件。
血液検査は腫瘍マーカー(と、更年期で上昇するというコレステロールとかも)
見てるそうなんですが、、
最近、卵巣がんが多いって。
去年、先生が診た中で3人。それも検査したときには末期だったそうです。
自覚症状、どこが痛いとか無く、ひとりの方は他に転移もあったとの。
ワタシの場合は今通っている検査で見ていますが、
知り合いとか親族とかにも検診を、とおっしゃっていました。
横浜市でやっている検診にも入っていればいいんですけどね、、、と。
DSC00099.jpg

さて、クリニックの後は、血液検査のために朝ごはん食べてなかったので
横浜駅で駅蕎麦、鴨せいろ。
DSC00093.jpg

ううむ。汁がかなり濃い~~。ちょっとだけつけるようにして食べました。
鴨南蛮にしなくてよかったかも。

ここから、ずっとめんどくさくて放置していた色々処理です。
まずはJRみどりの窓口に行って、SUICAの清算。
2002年に、静岡に出向になったとき、それまで使っていたSUICA定期、そのままチャージして使ってたのですが、
すでに今はパスモ定期だし、JRにも使えるようになってるし、と思いつつ、
めんどくさくてそのままになっていて。
窓口で確認してもらうとチャージも残っていて、、払い戻しすると手数料200円くらいかかるので、
使い切ってからのほうが、と言われましたが、、きっとまた放置しそうな気がしたので、
そのまま清算してもらいました。
それにしても、久しぶりに行ったみどりの窓口、10くらいある窓口は全員女性職員でした。
ものすご~~い昔、高校生のころ、自転車通学していたのですが、
ある冬だけ憧れの電車通学するために定期を購入しに窓口で申請書を出したところ、
当時はまだ国鉄でしたが、窓口の男性職員から「今までの定期は?無いの?なんで?」みたいな
超感じ悪い対応を受けたことがまだ記憶にあってですね、、
最近はほんとにどこも対応よくなったな~~なんて思うんです。(笑)

で、次は三井住友銀行。
銀行のキャッシュカード変更。
これもね~、、使えてるので放置してたのです。
新入社員時代に会社給与振込み用に決められた、三井銀行。
詳細忘れましたが
→太陽神戸三井銀行(三井・太陽神戸合併)→さくら銀行→三井住友銀行(さくら・住友合併)
こんな感じで、今は三井住友。
DSC00094.jpg

しかし、使っているのはこれで、、いまどきは指紋認証カードなんかも普通の時代にね。(笑)
ほとんどキャッシュカード使わないっていうこともあって長年放置していましたが、やっと手続きしました。

その次、静岡銀行。
出向時代、給与振込みは静銀指定で、カードと通帳もまだあったのですが、
先日、インターネットバンキング登録しようと思ったら、手続きできないと出たので
窓口に行ってみました。(円定期の利率がよかったから使おうかと。)
確認してもらったらやはり5年くらい使っていないので、もう解約してもらしかないと言うこと。
残金を他の指定銀行に振り替えてもらって解約手続き、支店からのFAX送ってもらったり、
時間やもかかるとのことで、調べてもらったら残金10円。

めんどうなので、このまま放置でもいいですか?と言うと窓口のお姉さん、
すまなそうに「そうですね。」と。
こういうの、たくさんあるんだろうな~~。まとめたらいくらなんだろ???

で、最後。
これは、、ほんとに呆れられるような話ですが、フライパン購入。
もう表面がダメになって、色々くっつきすぎで、、、買おう買おうと思いつつ、
後回しだったんです。ダメ人間。。
やっと買いました。(笑)
DSC00098.jpg

普通にちゃんとしている人からしたら、は?って言われそうですが、
ダメダメの自分としては、今日は色々すっきりした日でした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

achami

わかるなぁ〜。
あれ・・・まだいいっか!とか思っていると数年経ってる(^^;;
今日から良い子ちゃんですね^^
by achami (2015-03-10 09:32) 

lovin

achamiさん、
わかってくれます??(笑)
今日から、、いや、まだまだダメダメ放置なものが。。(汗)
by lovin (2015-03-10 23:00) 

うつぼ

なんか私も放置してることたくさんあるなぁ。。。
片付けようと思うと勢いつくんですけどね。私はなかなか。

私の方がもっとダメ人間です。(-.-)
by うつぼ (2015-03-10 23:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
いやいや、、、きっと同じくらいのダメ。。かも。。(笑)
by lovin (2015-03-11 00:15) 

vivian

キャッシュカードは古いのは使い勝手が悪いんで
どうしても指紋認証の出来るカードの銀行をメインにしてしまいますね^^;
私もカード変更に行かないとと思いました(>_<)


by vivian (2015-03-12 10:21) 

lovin

vivianさん、
指紋認証カード、持ってないです。。(笑)
最近は電子マネーが多いので、
キャッシュカードってあんまり使わなくなってますよね。。
by lovin (2015-03-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0