SSブログ

大学のクラス会2015。 [外ごはん(東京)]

3月14日(土)

大学時代のクラス会、今年も参加してきました。
卒業して16年後に、仕事でばったり会ったふたりをきっかけに始まったこの会、今回は第11回です。
2014年→http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-03-09
2013年→http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10 TYOライブ行ってて2次会だけ。
2012年→http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17

毎年決まっています。(笑)
日程は3月の第2週土曜、17時から、
場所は渋谷のコチラ、磨呑汝(まどんな)さん。
DSC00148.jpg DSC00147.jpg

この会の時はたいがい話に没頭していて、料理写真をあまり撮っていなかったので、
今年は撮りました!お料理、とってもおいしいんですよ。
まず登場する肉巻き。
DSC00150.jpg

肉じゃがにロールキャベツはひとり分ずつ出してくれます。薄味でおいしい。
DSC00151.jpgDSC00152.jpg

ふきのとう天ぷら。北海道産だそうです。香りが強くておいしい。
DSC00153.jpg

茶碗蒸し、肉豆腐。出汁がやさしい味です。
DSC00154.jpgDSC00155.jpg

イカバターに菜の花おひたし。
DSC00156.jpgDSC00157.jpg

お腹いっぱい!
今年のメインの話題は、転職?現役入学メンバーが今年50歳になります。
就職して1度も転職せず、同じ会社にいるっていうのが半分くらいか。
工学部の電気・機械学科クラスなので、同じような業界、メーカー勤務が多いです。
DSC00158.jpg

そろそろこの会が安否確認になってくるよね、なんて話も。
とりあえず入院してて欠席、とかでも返事あれば確認できるしね。(笑)
毎年、元気に参加したいです。

そして今回も参加女子ひとりなので、Sくんからお花いただいちゃいました。
きれいなピンク色!
ありがとうございました。
DSC00149.jpg

また来年!
タグ:クラス会
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

獏

素敵な集まりですね♬
安否確認・・・FBが出来てそういう面では
便利になったと思う今日このごろです(汗)

by 獏 (2015-03-15 16:26) 

よーちゃん

入院とか、手術とか、葬式とか。。。
最近、あまりにも身近な話題になってきて、
かなり焦ります(−_−;)
by よーちゃん (2015-03-16 08:36) 

lovin

獏さん、
FBは確かにその辺便利ですね。
でも、、、このメンバー、FBやってないほうが多いんです。。(汗)

よーちゃんさん、
そういう歳になってきましたねえ。。

by lovin (2015-03-17 07:31) 

うつぼ

大学のクラスってそんなに仲良くなくて、今会うのはサークルの仲間くらいかな。
確かにこの年になってくると生存確認的な会になってきますよねぇ。(^_^.)
by うつぼ (2015-03-21 10:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
学生時代はワタシもそれほどだったんですけど、
逆にこの歳になってからおもしろいっていうか。。(笑)
by lovin (2015-03-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0