SSブログ

かりゆしフェスティバル [沖縄]

おはようございます。
関東も梅雨入りしましたね。雨も楽しみたいところですが、
最近の豪雨とか、そういう降り方にならないといいな。
日記は、、、、まだ5月分残ってるので混ぜつつ。。



5月24日(日)

サンピアンかわさき(川崎市立労働会館)で行われた「かりゆしフェスティバル」観に行ってきました。
DSC_0396.jpg

川崎沖縄県人会さんが中心になって行われているイベントです。
13時開演、18時頃終演という長丁場。
エイサー、舞踊、沖縄民謡、お笑い、オキナワンPOPS、芸能、等など17のプログラムです。
DSC04355.jpg

開演時に、撮影禁止、と言われたので、身内の長間先生アヤメバンドだけ撮ってみました。
が、ほかのヒトたちみんな撮ってるし、、動画なんかもふつうにFBにあがってるし。。
出てるメンバーでそういう著作権的にメジャーなスリムクラブ以外はまだいいんじゃない?って感じもしたし、
スリムクラブも「撮影ダメって言ってるのに、沖縄のヒトはバシャバシャ撮ってますよね。
しかもそこライトがんがんに光ってるし。」ってネタにしてたくらいで。(笑)
DSC_0386.jpg

URIZUN→オートークガニ→すべての人の心に花を→ヒヤミカチ節。
DSC_0421.jpg

最後は豊年音頭でカチャーシー。
DSC_0426.jpg

オツカレサマデシタ~~。
お笑い、スリムクラブはもちろん、初めて観た「浦添ウィンドぅ」さんもおもしろかった。
宇宙人の友達ネタ、笑いすぎました。
あと、八重山芸能倶楽部のみなさんの昔の沖縄、毛遊びなどを再現しつつの唄、踊り、
満月太鼓ばやしも観られてよかったです。
逆に、こういう県人会主催のイベントで、自分のオリジナル宣伝メインみたいな方はちょっと違うんじゃない?
って感じもしました。

終了後、川崎駅前のコチラ丸大ホールでまみ&Leeとビール。
DSC04361.jpg

ふたりはこの後アヤメでのどぅしんちゃーずライブ&先生打ち上げに行くのでさらっとね。
DSC04356.jpg

ポテサラ。この量で確か350円。
DSC04357.jpg

ここに来たら肉豆腐!
DSC04358.jpg

マグロぶつ。450円!
DSC04359.jpg

日曜の18時ごろでしたが満席になってて、奥の座敷に入れてもらえてラッキーでした。
DSC04360.jpg

アヤメに向かうふたりと別れてワタクシは相方&お弟子さんチームに合流。
レモンサワーではいカンパイ!
DSC04362.jpg

お通しが升に入ったお豆腐っぽいもの。
DSC04363.jpg

前日、ゆんたくのスージーズライブ後、朝までカラオケALLだったメンバー、元気すぎです。(注:ワタクシタチは行ってません。)
DSC_0789.jpgDSC04376.jpg

はい、コチラもおつかれさまでした~~。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0