SSブログ

反町 ラーメン★星印。 [外ごはん(横浜)]

12月24日(木)

まだ給湯器そのまま、銭湯生活4日目だったクリスマスイブの昼、相方と反町温泉。
DSC_0729.jpg

からの、お昼ご飯を食べに、「ラーメン星印」さんへ。初です。
なんだかサッポロ黒ラベルのような。。(笑)
DSC_0727.jpg 

名古屋コーチン味玉入り醤油ラーメン!
DSC_0723.jpg

カウンターに置いてあるこちらの「ロックンロールごはん」、「酸っぱ辛いラーメン(仮)」も気になります。DSC_0722.jpg

細ストレート麺、スープは鶏系かな、4種類の醤油でって書いてありました。
すごくおいしい~~!大好きな味です。
DSC_0724.jpg

味玉もステキな半熟っぷり。
DSC_0725.jpg

満足!リピ決定です。
ごちそうさまでした!

あ、コチラの店内、矢沢永ちゃん一色でした。
壁にはE.YAZAWAタオルがたくさんディスプレイされて、
入り口付近には永ちゃん仕様の白のストレートマイクスタンド、
カウンターには永ちゃんフィギュア、BGMももちろんずっと永ちゃん。
だから「ロックンロールごはん~ロックなリズムでローリングしてまぜてお召し上がりください。」ってことね。

それと、この界隈、ラーメン激戦区的にラーメンやさんが多いんです。
同じ通りに「SHIN」、「田ぶし」、昔からある「八龍」、
ちょっと離れたとこに、「ShiNaTiKu亭」、
この前行った、「らぁめん夢」、、、
こちらも昔からある移転した「中華たんたん」、、
しかも、食べログで見るとどこも点数高いんですよね。

こんな感じ。暇だな自分。。(汗)
反町ラーメン1.jpg

そして、食べログで見る限り、どのお店も家系ではない!!
家系好きじゃないワタシにはうれしいかぎり。

星印リピの前に、行ったことないお店に行こうかなあ。。。

この日の翌日、金曜日、ガス給湯器無事交換完了!!
3時間半かかり、銭湯生活終了しました。よかった。。
しかし、この間に気づいたことが。
お湯使わないと、手が荒れません!食器とかの洗い物、冷たかったけど、
そういえば通常荒れちゃってる手の指とか、同じ洗剤使ってるけどまったく荒れてない!
お湯で取れちゃう手の脂、恐るべし。
それと、銭湯もなかなか良いです。
ジェットバスとかもあるし、近いし、空いてる時間にまた行こうと思います。

では!



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

ロックでポップな雰囲気ですが、ラーメンはやさしそうな。
鶏ベース、、私も一番好きです。メンマ増しで食べたい♪
by うつぼ (2015-12-30 10:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近、鶏ベースの中華そばっぽいラーメンが好きですね~。
飲んだ後でもいけそうな。。(笑)

by lovin (2015-12-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0