SSブログ

2015宮古島5日目その2.大神島 遠見台。 [沖縄]

10月13日(火)

大神島ツアーの続きです。
遠見台に向かいま~す。
DSC09663.jpg

途中にある井戸。司の女性たちが篭るときにこの下のほうにある水を使うそうです。
DSC09664.jpg

遠見台、到着。
DSC09677.jpg

遠見台からの風景。きれいです。
DSC09676.jpg

遠見台を降りて、海岸道路に出ます。
DSC09687.jpg

DSC09688.jpg

青い魚がたくさん見えます。写真じゃ分からないな。。。
DSC09690.jpg

DSC09697.jpg

この右側に御嶽(ウタキ)があって(たしか。。) その正面に海から神様があがってくる場所があるのですが、
DSC09698.jpgDSC09699.jpg

外周道路を作ったときに坊波壁で塞がれてしまい、その後、島で色々と悪いことが起きたそうです。
ここを塞いだために神様が来る事ができないためとされ、この真ん中を削ったとのこと。
DSC09700.jpg

ヤギも1匹は放し飼い~。(笑)
DSC09703.jpg

ノッチ(奇岩)。
DSC09705.jpg


さ、そろそろお昼ごはんの時間。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

うつぼ

こういう岩って自然に風化したり移動してこういう風景になるんですよね。
のどかな風景の中にのどかなヤギ、、穏やかな気持ちになれますね。(^-^)
by うつぼ (2016-01-07 23:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
波に削られてこうなるみたいですね。
ゆったりした時間の流れる島です。
by lovin (2016-01-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0