SSブログ

吾妻山公園 菜の花ウォッチング2016 [旅行]

1月9日(土)

3連休初日、毎年恒例になってきた吾妻山の菜の花ウォッチング、行ってきました。
DSC_0476.jpg

朝起きて、そういえば、、今年は早いはず!って二宮のHPを見てみたら、すでに満開って。
http://shonan-ninomiya-kankou.com/

1ヶ月近く早いです。
去年↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-02-07-4
一昨年↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-01-19-1

なので、焦って出発。ウチから1時間くらい。
本当は朝のほうが空が濃いし、富士山もね。
二宮駅到着11時半。うっすら雲も見えてきたので、ダッシュで登ります。
DSC_0855.jpg

階段幅狭いので、最初1段抜かしで登ったんだけど、
DSC_0458.jpg

ぜいぜい。。。(汗) マフラー外して、ダウンの前開けて。。(笑) いつものことですが。。
DSC_0461.jpg

さらに登ってやっと到着。12時。あ~、やっぱり富士山は上の方しか。。。わかるかな?
写真だとちょっとキビシイか。。
DSC_0472.jpg

こちらもうっすら富士山を入れてみたけど。。写真もちょっと加工補正してます。
DSC_0468.jpg

菜の花はホントに満開で。香りもすごかった。
DSC_0475.jpg

DSC_0496.jpg

人もたくさん。お弁当食べたり写真撮ったり。
DSC_0509.jpg

ワタクシも持ってきたおにぎりで昼ごはん。外で食べると美味い~。
DSC_0865.jpg

いつもの木の周りにも人が多いので、ちょっと引いてパシャ。
DSC_0485.jpg

また菜の花に戻って。
DSC_0483.jpg

戻る途中、他の花もパシャ。これなんだっけな。淡いピンクがきれい。
DSC_0517.jpg

こっちは鮮やかな赤。
DSC_0520.jpg

駅前の町民会館では地場産の野菜や干物、菜の花入りさつま揚げとか販売されています。
休憩スペースで次の電車の時間まで。
DSC05217.jpgDSC05218.jpg

DSC05219.jpg

いつものように、二宮産野菜もゲット。今回は紅芯大根とレモン。
DSC05221.jpg

今回は焦って登ったので、かなり足ガクガクでした。(笑)
見ごろ、来週くらいまでになっちゃいそうなので、行かれる方はお早めに!!!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

うつぼ

年明け早々に菜の花って、、本当にこの冬は暖かいんですねぇ。
紅芯大根はスライスしてサラダで食べるのかな。
切ると色がとてもきれいですよね。
by うつぼ (2016-01-10 09:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年はびっくりポンな早さ!
紅芯大根は塩麹のお漬物かピクルスにはまってます!
by lovin (2016-01-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0