SSブログ

イエローモンキーツアーで大阪の夏の陣2.「マヅラ」でクリームソーダ。 [外ごはん(その他)]

7月6日(水)

相方が梅田にある昭和の香り漂う喫茶店「マヅラ」さんに行ってみたいと移動。
大阪駅前第一ビルにゴザイマス。
DSC_2615.jpgDSC_2617.jpg

安い~~。
DSC_2612.jpg

裏にはアルコール飲料と注意書きが。ということで↑にある「カルピスサワー」はノンアルのソーダのことか。(笑)
「仮眠や記帳、計算、事務、パソコン使用はご遠慮願います。」記帳??計算??(笑)
DSC_2613.jpg

暑かったのでクリームソーダにしました。懐かしい、この色。
子供の頃、家族で出かけたりして外食の時は、必ずスパゲティミートソースとクリームソーダを注文していました。
その頃、ブルーハワイ色のクリームソーダが出てきたことあったんですが、当時ビックリしたことを覚えてます。
DSC_2610.jpg

ゴチソウサマでした~~。

で、もう今年は終わっているけど、一応阪神百貨店の8Fに寄って。
DSC_2620.jpg

ガオ~~~!もう、なんとかして~~な~~~~。。。(涙)
DSC_2621.jpg

かっぱ横丁近くの新阪急ホテルアネックスにチェックイン。コンパクトツイン、せま!
シングルにベッドふたつ入れたんでしょうね。ま、寝るだけなのでOKです。
DSC_2623.jpg

水買うの忘れた!って思ったら、、ラッキー!
DSC_2625.jpg

ヒトヤスミして、大阪城ホールへむかいますよ~~。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

よーちゃん

マヅラは、私が以前参加してた芦屋の落語会の
メンバーの一人の実家がやってるお店なんですよー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-18 11:55) 

うつぼ

お値段も品揃えも注意書き(笑)も昭和。。。
クリームソーダは私も小さい頃外出したときに楽しめる贅沢でした~。

by うつぼ (2016-07-18 14:22) 

あき坊

こんにちは。
>もう今年は終わっているけど
・・・(悲)

by あき坊 (2016-07-18 16:05) 

lovin

よーちゃんさん、
あらま、そうなんですか??ではあの名物マスターが!!

うつぼ姐さん、
スゴイですよね~~。
クリームソーダから少しオトナになってコーヒーフロートになったな。。(笑)

あき坊さん、
今年はもう。。。(涙)
by lovin (2016-07-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0