SSブログ

そば処 「美善」さんのつけカレー蕎麦。 [外ごはん(横浜)]

12月13日(火)

先日のがん検診結果が送られてきて。
「胃ポリープ疑 精密検査が必要です。」って。
DSC_1824.jpg

検査結果説明と検査予約のためこの日時に呼び出し。DSC_1839.jpg

いやしかし、10年前くらいから「胃ポリープ、1年後検査」で
毎年きてたので、、
いつものやつか、とあまり気にせず。

市民病院行く前に昼ご飯を食べようと、三ツ沢上町から少し離れた住宅地に向かって歩きました。
狭い道を上っていくと、次に下る坂の向こうに広ーいお墓が!DSC_1852.jpg

目指すお店の看板もお墓に囲まれてます。
DSC_1833.jpg

振り返ってもこんな感じで、道ぎりぎりまで個々のお墓が立ってました。DSC_1835.jpg

三ッ沢墓地。調べてみたら市営霊園なんですね。同じ神奈川区内なのに知らなかった~~。
色々歩いてみるもんです。
DSC_1836.jpg

そして目的のお店が現れました。
DSC_1851.jpg

立派な造り!そば処「美善」さん。ほんとに住宅街にあるんですよ。
DSC_1850.jpg

来るまでは鴨せいろ、と思ってたのに、メニュー見たらたべたくなっちゃって、、
DSC_1838.jpg

つけカレーにしちゃいました。
DSC_1843.jpg

カレーはかなりスパイシーでとろみも付いてアツアツ!DSC_1844.jpg

こういう薄切り肉がいいですよね。
DSC_1847.jpg

このカレー、ぜったいカレーライスもおいしいな。たしかカレー丼ってメニューあったからそれか。
食べてみたい!

蕎麦つけるとカレーに負けちゃう感じ、蕎麦自体も食べてみたいので、
次回行くことあったら鴨せいろかせいろにします!ゴチソウサマデシタ。
DSC_1849.jpg

で、病院での結果説明ですが、写真見せてもらったらやっぱり毎年あるものと同じ個所だったので、そう言うと、
先生も、すぐにどうこうってわけでもないし、どうします?って。
10年前くらいに一度胃カメラやってる話はして、しばらくたってるので確認してもいいし、
1年後でもいい、、ということで、1年後のがん検診をバリウムじゃなくて胃カメラで、ということになりました。

1年の執行猶予?(笑)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

お蕎麦屋さんのカレーっておいしいんですが、
お蕎麦自体を楽しみたいときは、注文しないかなあ。。
でも、写真みたらカレー食べたくなってます。(^-^)
by うつぼ (2016-12-18 18:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね~~。今までカレー蕎麦なんて頼んだことないのに、
つい見たら食べたくなっちゃって。(笑)
次回はカレーと蕎麦、別々のをいってみたいと思います!
by lovin (2016-12-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0