SSブログ

2016年最後のキッチンファームと自家製麺SHIN。 [畑]

12月30日(木)

年明け早々、去年末日記になっちゃいましたが、、時系列的に、これを書かないと元旦の畑も書けないので。。(笑)
年内最後の畑へ行ってきました。すごい晴天!でも風がめちゃめちゃ冷たかった~~。DSC_2078.jpg

残りの大根を収穫してマルチ外して隣の畝と同じく寒おこしします。DSC_2080.jpg

最後の1本収穫!
DSC_2086.jpg

蕪はすくすく。去年出来なかったらからうれしいなあ。
DSC_2087.jpg

小松菜も色が濃い!
DSC_2091.jpg

葉ダイコンなのに、普通に大根。(笑)
DSC_2095.jpg

島らっきょう、見守り続けるよ。(笑)DSC_2090.jpg

ものすごく寒かったので、1時間もしない間に退散!
DSC_2096.jpg

帰りは反町でバスを降りて年内最後のラーメン。自家製麺SHINさん。相方は来たことあるそうですが、ワタシ初!
DSC_2102.jpg
DSC_2098.jpg

旨辛らーめん。
名物ママさんなのか、「旨辛の方、辛さは、中辛、大辛、げ~き~か~ら~~~~!ちょい辛、どうされますか?」
って唄うように、そして表情もすごいんです。(笑)
中辛で、というと「当店は他のお店よりもちょっと辛いですが大丈夫ですか?」って聞いてくれました。
確かに辛かった!
DSC_2099.jpg

このチャーシュー、「いつもこんなに厚いわけではありません!厚く切れちゃいました!」って。
分厚いけどホロホロでおいしかったです。
麺は九州ラーメンみたいなストレート細麺でかなり硬めで好みです。15780919_1473157652714296_307362130795579577_n.jpg

しかし、この辛いスープは、かなり油も強くてきつかったな。お酢を追加したかった。。DSC_2100.jpg

次回は普通のラーメンにしてみようかな。
食べ終わったころ、お店の外まで全部で6~7名、並んでました。
ゴチソウサマデシタ!

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

うつぼ

私も年明けに忘年会記事アップしました。(笑)
島らっきょ、、大きくなっていると思いますのでこの先も楽しみです!
by うつぼ (2017-01-02 14:48) 

achami

スープは1口も飲めないかも・・・(^^;;
by achami (2017-01-02 22:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
ま、年末年始って言っても、2,3日の話だし仕方ないですよね~。(笑)
島らっきょ、あと4か月くらい。。見守ります!

achamiさん、
これはさすがにワタシも飲みませんでした。
口の中が痛かったもん!!
by lovin (2017-01-03 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0