SSブログ

2017舞天バイト初日&てまり寿司。 [うちごはん]

1月6日(金)

バイト先の舞天中山店の2017初日&自分のバイト初め。
とは言え、夕方からなので前日に続き昼は歩いてオーケーみなとみらいまで。
DSC_2322.jpg

ハーゲンダッツまとめ買い。
前日、季節限定品が155円というのを見かけたので保冷バッグ&保冷剤もって出かけました。
普通の時でも184円で売ってるオーケー。びっくりですよね。
ウチから歩いて20分くらいかかるので夏はあきらめだけど、この季節なら大丈夫かなと。
最近、乾燥と、まだ喉のガラガラもあって、アイス食べたくなるんです。(笑)
DSC_2325.jpg

昼はサッポロ一番塩+もやし、叉焼、メンマ+ラー油。 DSC_2326.jpg

冷蔵庫に酢漬けのコハダとスモークサーモンが眠っていたので、晩御飯用にてまり寿司を作ってみました。
酢飯作ってラップで巻き巻き。
DSC_2330.jpg

バイト終わってシアワセのプシュ! DSC_2332.jpg

そして作っておいたてまり寿司。簡単な割においしかったです。これはアリ! DSC_2333.jpgDSC_2335.jpg

ゴチソウサマデシタ。

舞天初日、寒い日だったけど、普通に生ビールたくさん出ました。そしてお湯割りは全くなし。
年末のお湯割り地獄はなんだったんだろう??(笑)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

うつぼ

寒いとお湯割りがたくさん出ると思っていたら意外ですね。(@_@)
てまり寿司、、こうやって食べるのもいいですね。日本酒がすすみそう!
by うつぼ (2017-01-08 19:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
何が出るかって、ほんと読めないんです~~。年末はお湯割りばっかりの日もあって。。
てまり寿司、簡単にできて、飲みながらでもOK!!日本酒も合いますね。ひひひ。
by lovin (2017-01-09 00:46) 

achami

冬のアイス、意外に美味しいんですよね〜^^
by achami (2017-01-09 12:02) 

lovin

achamiさん、
濃厚アイスは冬のほうがおいしいですよね!!
by lovin (2017-01-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0