SSブログ

ベアードビール馬車道タップルーム 祝・6周年。 [外ごはん(横浜)]

1月15日(日)

いつもの元住吉アヤメのお稽古から、相方とみなとみらい線で馬車道へ。
久しぶりのベアードビールタップルーム。DSC_2576.jpg

ちょうど週末金曜から3日間、 6周年のお祝い中でした。
馬車道タップルームはオープンしてすぐ、2011年1月には来てたんですよね。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-01-27
それからけっこうチョコチョコと。
DSC_2575.jpg

6周年メニュー!!
DSC_2577.jpg

せっかくなので、その6周年メニューのスペシャルベアードサンプラーセット。
左から、
「クリスのホップガーデンカスケードエール」
「修善寺ウェットホップガーデンエール」
「ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール」
一口ずつ飲んでみて、好みは左から右への順番。なので、右から左に向かって飲みました!
DSC_2581.jpg

そして、コチラも6周年メニュー、
ビットマスタードプレート。
奥から半時計周りに、
「スモークラムチョップ」
「スモークポークベリー」
「プライムビーフブリスケット」
どれも美味しいけど、やっぱりスモークは豚最高!
スモークされた脂身の旨さ!
DSC_2582.jpg

ビールに合います!
DSC_2583.jpg

サンプラーセットを飲み終わり、満を持して、一番好きな「スルガベイ インペリアルIPA」。
このさわやかなはじける香り。しばらく飲まないとどうしても飲みたくなるIPA。
やっぱり美味い~~~。
DSC_2586.jpg

追加で6周年メニューから「チャックスBBQビーンズ」をいただきました。
チリビーンズも好きだし、こういう豆料理、大好きです。
DSC_2587.jpg

今回飲めなかったけど、気になるカクテルメニューがありました。
ブラッディ・マリー3種類、トマトジュースを使うブラッディ・マリー、好きなカクテルなんです。
ベースの違いを元に色々変えてるっぽい。
・馬車道ブラッディ・マリー(ウォッカ、黒こしょう、ウスターソース、レモン)
・ブラッディ・マリア(テキーラ、チボレン、チリソース、ライム)
・ブラッディ・まり子(焼酎、塩麹、ゆずこしょう)
う~ん、まずはマリアから行きたいかな?(笑)
DSC_2578.jpg

ゴチソウサマデシタ。
6周年、おめでとうございます。
因みに、初めてベアードビールを飲んだのは、11年前、2006年に横浜チアーズさんで。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2006-11-19

そして翌年の2007年2月に沼津に行っていました。10年前!!
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2007-02-15

現在、タップルームの中で行ったことないのは去年できた高田馬場店のみ。
ちょうど去年の2月、再びの沼津と、初の修善寺にも行ったんですよね。
行ったことのある関東圏、原宿、中目黒、馬車道の中では馬車道が一番好きだな。沼津と雰囲気似てるし。
馬車道、お客さんはガイジンさん率高いです!今回も2階席、最初にいた団体さん帰った後は、
ワタクシたち以外、1組だけ日本人、あとはガイジンペア数組だったような。
スタッフさんもガイジンさん多くて、日本語ペラペラですが、ビール持ってきてもらったときに、
「アリガトウゴザイマス」って言ったら「ドウイタシマシテ」って!
これもいいですね。ワタシもバイトの時使おうと思いました!

そして、今年は近いうちに高田馬場も行ってみますかね~~。

帰ってまだ7時前、飲み直してアイス!
DSC_2592.jpg

シアワセ~~な日曜日でした!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

うつぼ

味が濃くなると肉があいますよね。。
近所でIPAが飲めるお店が皆無なので、横浜が羨ましい。。。。
by うつぼ (2017-01-20 22:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
IPA、美味しいですよね。
近くにありすぎでも、、危険です!(笑)
最近はボトル入りのを購入することもできますよね~~。
by lovin (2017-01-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0