SSブログ

4月19日のキッチンファーム~トマト育苗日記⑤~。 [畑]

4月19日(水)

ほぼ真夏日のようだった日。歩いて畑に向かいましたが、すでに日傘が必要なほど。
フラワー緑道のチューリップも綺麗に咲いていました。
DSC_0321.jpg

農家さんの畑、菜の花ではなくて、たぶんキャベツとかブロッコリーとかの。。
DSC_0323.jpg

到着。
DSC_0334.jpg

まずはおにぎりのお昼ごはん。
DSC_0326.jpg

そしてトマト観察。
DSC_0327.jpg

前回ポットから出して大地に移植したんですけど、、どうかな??
DSC_0328.jpg

天気もよかったけど、、風もビュービューで島らっきょは斜めって。。
DSC_0329.jpg

ほんとにいい天気。この日は、パクチー、青じぞ、エゴマの種まきをしました。
DSC_0324.jpg

帰り、あまりの暑さと時間調整のために、ミニストップにより道して、あまおう苺ソフト
DSC_0336.jpg

甘酸っぱくておいしかったです。ゴチソウサマデシタ。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

achami

ワタシもそろそろというか、早急に夏野菜計画をせねば!
by achami (2017-04-25 22:38) 

lovin

achamiさん、
5月になったら一気ですよ!!(笑)
by lovin (2017-04-26 17:16) 

うつぼ

島らっきょ、、、風にも耐えて土の中では育ってますから!
(私の中の島らっきょ日記)
by うつぼ (2017-04-29 16:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!後日報告いたします!
あ、FBにはあげちゃったけど。。(笑)
by lovin (2017-05-02 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0