SSブログ

舞天関内スージーズLIVEからの「はな家」さんでした。 [外ごはん(横浜)]

4月19日(水)

舞天関内、水曜日はレディースデイのスージーズLIVEでした。
新しいフォルダー1.jpg

長間先生も沖縄の知り合いの方(大阪在住)と打ち合わせを兼てご来店。
そのほかにもおきなわ亭時代からのお客様や、たまたま名古屋から出張で来られていて、
すごくノリのよかったチーム(Let It Beとスーダラ節によろこんでくれた)、
おじぃ自慢のオリオンビールリクエストくれた平成女子チーム、
函館出身のにぃにぃ、アリガトウゴザイマシタ。

先生たち、大阪でのライブ打ち合わせをされていて、さらっと帰られたので、
ワタクシたちもこの日はさらっと帰って「はな家」さんへ。
DSC_0337.jpg

緑茶割!お通しはもずくでした。
DSC_0339.jpg

アジサシ、ぴかぴか。
DSC_0341.jpg

おでん。もうこれで売り切れでした。
DSC_0343.jpg

おでんスープがサービスで出てきてアリガタヤ、ゆずもきいててさっぱりと美味しいスープです。
DSC_0344.jpg

そしたらチーフがまた。お通しの中でも好きな黒コショウのきいたポテサラと大根おろし。美味し。
DSC_0346.jpgDSC_0347.jpg

この日、ヒーセのお誕生日当日で、その話から、
6月6日は、アニーとマッドさんとユキヒロさん、ドラマー3人誕生日なんだよ~~って。
で、自分と同じ誕生日の有名人がいるか相方とスマホ検索してみたら、
あら!ドラマーの古田たかしさん、一緒でした!あと一番すごいのはダライラマ14世。(笑)

そこから、そういえば、チーフの同級生の「番長」、ワタシと誕生日、年齢も一緒だったことを思い出し、
最近どうしてます?って聞いたら、もうすぐ来るんじゃない?って。え?
最近、お店の片付けとか手伝ってくれてるそうで、ほんとにその話した10分後くらいに現れました。
前から働いてた方が、23時で帰らないといけなくなって、人手不足。
チーフとユキちゃん二人だと終電に間に合わなくなることもあるそうで、番長が。

飲食、どこも人手不足なんだよね~~。。
ゴチソウサマデシタ!!

そして次の日、長間先生と打ち合わせしてた方に頂いた551の豚まんで昼ごはん。
DSC_0353.jpgDSC_0354.jpg

豚まんはウスターソースです。
DSC_0378.jpgDSC_0381.jpg

久々に食べた~~~!美味しかった~~!コチラもごちそうさまでした!!



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

うつぼ

スージーズは盛り上げ上手。(^-^)

アジ刺しのぴかぴかがいいですね。
絶対日本酒だなあ。(妄想中)
by うつぼ (2017-04-29 16:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
いえいえ、、毎度お客さま頼みで。。(汗)
久々のはな家さんは、落ち着けました~~。
by lovin (2017-05-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0