SSブログ

2018春の大阪①羽田でいつもの地雷也。 [旅行]

3月5日(月)

さんしんの日イベント終わって、月曜から3日間、大阪に行ってきました。
大阪、去年は1回も行ってなくて、一昨年のイエローモンキー城ホール以来です。

最近は毎回、な感じの到着機遅れによる出発遅れ。まあ10分なので。。
DSC_5131.jpgDSC_5130.jpg


いつものように売店で天むすチェック。ヨネスケではなく地雷也を買います。DSC_5129.jpg


相方も定番の万かつサンド。DSC_5132.jpg


まいど!
DSC_5133.jpg


1個ずつ交換して、万かつサンドもイタダキマス。
キャベツも入ってない厚めのカツだけのシンプルさと肉の柔らかさ。美味しいです。DSC_5134.jpg


天むすも安定の美味しさ。このサイズが好き。
DSC_5136.jpg


そうこうしてる間に搭乗時間。機内で着席して、すぐに見る機内誌。
相方も自分も浅田先生のこれが好きで、まず先にこのページを探して読みます。DSC_5259.jpg


そして今回はこんな特集もあったのでついつい。DSC_5137.jpg


この最後の部分、「長年修行して~~~心得よ」。これ、すごく納得です。
武道を学ぶ者、この精神こそ基本。色々と技を学ぶと使ってみたくなるものですが。。(汗)DSC_5139.jpg


この後はあっという間に爆睡してしまい、離陸もうっすらな記憶、、あっという間に伊丹空港到着!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

ヨネスケ帝国がこれ以上拡大しないようにと願っております。(笑)

って、最近私は出来立ておむすびにすっかり浮気しているので、
地雷也さんはご無沙汰なのですが。。。
次回羽田に行ったときには食べようかな。。。
by うつぼ (2018-03-21 17:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近、姐さんが食べているおにぎりも気になりますが、
ついつい地雷也さん買っちゃうんですよね。。(笑)
by lovin (2018-03-27 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。