SSブログ

3月14日のキッチンファームと八反橋ホルモンセンター。 [畑]

3月14日(水)

夏野菜に向けて、畑を耕す日。
DSC_5376.jpg


いい天気でした。
DSC_5378.jpg


まずはお昼ごはんのモグモグタイム。DSC_5380.jpg


しばらく来てなかったら、カーボロネロも一気に。DSC_5381.jpg


そして、あんまり育たないかなと思ってた小松菜とほうれん草も大きくなってました。DSC_5384.jpg

DSC_5386.jpg


小松菜とほうれん草は畝も空けたいので全部収穫、カーボロネロは大きくなった葉っぱから。DSC_5388.jpg


で、カーボロネロだけ残して4畝分に
元肥と土を柔らかくする堆肥「はまっ子ユーキ」を入れて耕し耕し。ぜえぜえ。。DSC_5389.jpg


だいぶ腰にキタので、、畝立ては援軍が到着するまで待ってから。DSC_5391.jpg


昼の三線教室終わった相方が到着してから畝立て+マルチ貼りしました。DSC_5392.jpg


夕方、喉も乾いたし、おなかもすきました。DSC_5393.jpg


ということで、予定どおり八反橋のホルモンセンターに焼きに行ったのですが。。。
あれ?看板が。。
DSC_5397.jpg


Σ(゚д゚lll)ガーン。。。まさかの閉店?DSC_5396.jpg


初めて行ったのが去年の3月、同じく夏に向けての耕し作業後、ゴボウのキムチに感動。
その後、6月9月
年に2、3回くらい畑作業のタイミングでここに来ることが楽しみだったのに~。。(泣)



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

まさか、そのままお家に帰ったとか!?
by achami (2018-03-31 20:57) 

lovin

achamiさん、
まさか~~。(笑)
もう腰も痛くてよれよれしながら、別のとこで焼きましたよ!
by lovin (2018-04-01 08:58) 

うつぼ

おつかれさまのビール&焼き焼き目指していって閉店とは。(゜o゜)
他で焼けたみたいでよかったですが、、、残念。
by うつぼ (2018-04-01 11:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
このお店はすごくよかったので、、まじ残念です~。
by lovin (2018-04-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。