SSブログ

4月の日々日記②神奈川散歩~プロの食材ヨコカン。 [うちごはん]

4月4日(水)
続いている朝の散歩は旧東海道を歩いて、軽井沢公園。八重桜がまだ。
DSC_5878.jpg


チューリップ写真を撮る相方。DSC_5875.jpg

DSC_5874.jpg

DSC_5873.jpg

DSC_5877.jpg


そして、見つけた階段を上ります。
朝の散歩は行ったことのない近所の道を行くのがテーマみたいになってます。DSC_5880.jpgDSC_5881.jpg


かなりな段数の階段でした。どんどん行くと、なんとなく知ってる場所に出てきて、
この先、上り切って、右に下りていくと、コナミスポーツの横に出ましたね。88279.jpg


おつかれ~~い!で、こちらは昼ごはんのポー玉おにぎり。
食べて美容院行って、夜は舞天中山ライブでした。DSC_5885.jpg



4月5日(木)
続けて近所の散歩。ていうか、この日は用事もあって、海方面へ。
横浜中央市場に近い、ヨコカンさん。ずっと気になっていたのですが、初めて中へ。DSC_5900.jpg


プロ用食材関係のお店ですが、一般の人も買えます。
まるで倉庫!!奥の棚には業務用ドレッシングの山!DSC_5896.jpg


缶詰安い!
DSC_5897.jpg


こんな感じで購入。

コブサラダドレッシング1L:580円、QBB6Pチーズ:133円、
鯖水煮:128円、ちょうした 鯖水煮:98円、
あけぼの いわし煮つけ:83円、いなば いわし油漬け:72円。
ほぼ通常の半額!
業務スーパーもいいけど、ここはもっと安いし、とにかく広くて、見てるだけでも楽しい。。DSC_5903.jpg


そして、メインの目的、つた金さんへ。ここも中に入るのは初です。DSC_5902.jpg


翌日の巣鴨ライブで久々にお会いする方へのおみやげ購入。
たぶん出川哲朗さんのお兄さんと思われる方が対応してくさいました。写真もたくさん貼ってありましたよ。
自分用にも初めて買いましたが、美味しかったです!DSC_5907.jpg


昼は、タコライス。買っておいた缶詰使いました。DSC_5909.jpg


そして夜はバイト。店長差し入れのシュークリームをママといただいてから仕事開始!
ゴチソウサマデシタ。
DSC_5911.jpg


お店はけっこう混んで忙しかった!(キッチンでした。)
帰ってからのプシュ。
DSC_5912.jpg


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

うつぼ

この海苔、美味しかったです!
出川、おそるべし。(笑)
by うつぼ (2018-04-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。