SSブログ

6月9日のキッチンファーム。 [畑]

6月9日(土)

台風5号が接近で翌日からは雨予報、ということで、ヘビメタ前に畑。
1週間でトマトもどんどん伸びています。
DSC05572.jpg


トマト畝に移植した野良エゴマも大きくなってきました。\(^o^)/
DSC05573.jpg


トマト、いつもの順番に。
DSC05574.jpg
DSC05575.jpgDSC05576.jpgDSC05577.jpgDSC05578.jpg


ピーマンもまた出来てました。
DSC05583.jpg


今回、茄子写真は割愛。
キュウリが一気にね。なるなるにも2本。
DSC05585.jpg


夏バテ知らず
も育ってきました。
DSC05586.jpg


夏すずみ
にはちょうどいい大きさのと、
DSC05587.jpg


下のほうにすでに巨大化したのが。。
キュウリはほんとに一気に大きくなるから1週間空くとこんなになっちゃう。でも美味しいです。
DSC05588.jpg


畝と畝の間に野良エゴマがたくさん。こういう半日陰のとこがいいんですよね。
日が当たりすぎると、焼けちゃって。
DSC05599.jpg


こっちは野良青紫蘇。
DSC05598.jpg


収穫物。
DSC05591.jpg


カメラ地面置きで空も一緒に撮ってみたらこんな感じ。
DSC_7096.jpg
DSC05592.jpg


共同区画に移動。里芋元気です。
DSC05595.jpg
DSC05594.jpg


自分の区画に戻って。
トマト、台風で落ちませんように。m(__)m
DSC05601.jpg


風の無い、超蒸し暑い日でした!

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。