SSブログ

6月23日のキッチンファーム。 [畑]

6月23日(土)

雨予報だったけど、2週間近く経っちゃうので畑へ。
DSC05690.jpg


トマトの確認から。中玉らしい大きさになったきたシンディスイート。
DSC05691.jpg


キャロルツリーは、一番背が低い子だけど、しっかりしてて、実はたくさん。
もう赤くなってるのもありました。DSC05692.jpg


レッドオーレ、だったはず。DSC05693.jpg


とってもアイコ。この子は実が他のと違って少し長い形、一番早く赤くなってきてました。DSC05694.jpg


トマトエリアに移植した野良エゴマもいい感じになってきました。DSC05695.jpg


赤紫蘇、青紫蘇はワサワサ。DSC05696.jpg


茄子たちも順調です。
DSC05697.jpg

DSC05698.jpg


キュウリはイマイチなんだけど、1本巨大化したやつが。。DSC05699.jpg


ピーマン。
DSC05705.jpg


万願寺唐辛子はいきなり実がたくさん出来ててビックリ。DSC05706.jpg


共同区画の里芋もこんなに大きな葉っぱになりました。DSC05707.jpg


雨降ってきた。。。
DSC05709.jpg


心配したショウガも3か所出てきました。
①(里芋の手前のシュッとしたヤツ)
DSC05710.jpg



DSC05711.jpg



DSC05712.jpg


収穫物!!(*^▽^*)
DSC05716.jpg


キュウリ、デカ! でもスカスカしてるわけではないので、キュウリのキューちゃんにしました。DSC05717.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

里芋に比べると成長がのんびりしている生姜ですが、確実に大きくなって
いて今後が楽しみ。(^-^)
by うつぼ (2018-06-30 21:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
生姜も里芋も楽しみです!
ちっちゃいときに採って葉生姜、味噌つけて食べたい!
by lovin (2018-07-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。