SSブログ

8月の日々日記①畑野菜調理色々。 [うちごはん]

昨日の長間先生ライブサポ終わって、今日から夏休み~~!
がっつり会社員だったころからすると、ほかにも連休はいっぱいある今ですが、
気分だけでも夏休み~~~!\(^o^)/

ということで、8月の日々日記始まります。

8月2日(木)
昼間は畑野菜を色々と作り置きに。
茄子と万願寺は揚げびたし。
DSC_8106.jpg
DSC_8111.jpg


キュウリはキューちゃん。
トマトは悪いとこ取ってミキサーでがーッとやってから火入れて、裏ごしして冷蔵庫へ。
DSC_8123.jpg
DSC_8124.jpgDSC_8125.jpg
DSC_8127.jpg


夜は舞天バイト、木曜なのでキッチンでした。この日は色んな種類が出たな。
帰ってプシュ。ここも畑野菜、茄子とひき肉炒め、トマト、キュウリ、青じその簡単サラダ。
DSC_8131.jpg


8月3日(金)
11時に美容院へ。コチラのレイくん、シャンプー台がお気に入りです。
DSC_8138.jpg

DSC_8138-1.jpg

実は、ワタクシの担当を10年近くしていただいたYさん、今月から産休に入るので、
この日が産休前最後。。お母さんになって戻ってきてね~~!!

帰って昼ご飯。いつものトーストに畑買えりに買った枝豆パン半分。DSC_8141.jpg


ぎっしり枝豆。
DSC_8144.jpg


しかし、なんかまだ食べたりず、相方分と合わせて2人前のチャーハン作って、
半人前くらい食べちゃいました。具はもちろん畑野菜。DSC_8147.jpg


夜の舞天バイトに行ったら、ママのお土産、完熟メロンが!
贅沢にヒトリ1/4個イタダキマシタ。おいしかった~~。DSC_8129.jpg


さすがに金曜で忙しく、終電1本前帰宅。DSC_8149.jpg

オツカレサマデシタ~~~。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

うつぼ

茄子大活躍ですね~。
実家の庭でとれた茄子をこの前たくさんもらって、豚バラとしょうがと炒めて
ポン酢で味付けしましたが、お陰でお酒が進みました。(笑)
by うつぼ (2018-08-11 17:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
茄子と豚バラ、ポン酢炒め、ワタシもつい最近作りました!
ポン酢、いい仕事しますよね~~!
by lovin (2018-08-12 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。