SSブログ

畑作業後の新丸子「しゃく」。 [外ごはん(東京)]

おはようございます。
朝起きて知った北海道の地震、大変なことになっていますね。
台風、大雨、地震、、自然の力は本当に怖い、日本中が被災地だらけになってるような。
被災された方、お見舞い申し上げます。早く通常の生活にもどりますよう。


8月28日(火)

畑で作業した後、帰ってシャワー浴びてさっぱり、そして超ひさびさの新丸子「しゃく」さんへ。
冷え冷えビールが美味しかった。
DSC_0083.jpgDSC_0084.jpg


お通しのきんぴら、ゴマたっぷりで旨味しみしみ、キュウリとイカも暑い季節にぴったり。
DSC_0085.jpg


お通しをつまみながら、あっという間にビールが空いてしまいました。
2杯目からはお茶割。
DSC_0087.jpg


鳥のつくねもイタダキマシタ。これはかなりボリューミー、生姜醤油が合います。
DSC_0088.jpg


左はお客さんにいただいたからと出してくれた鮭とば、
右はワカちゃんが今年初めて漬けたという梅干し。いい塩梅です。
DSC_0089.jpgDSC_0090.jpg


しし唐も当たりの辛いやつ入ってました!\(^o^)/
DSC_0091.jpg


次々とやってくる常連さんたちとワカちゃんといっぱいしゃべって楽しい時間でした。
ゴチソウサマデシタ。


↓新丸子に貼ってある詠春拳のジムのフライヤー。ずっと気になってるけど。。。(;^_^A
DSC_0092.jpg


ではまた。

タグ:新丸子
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

しゃくさん♪
どのお料理も丁寧に作られていて毎回涎が。。。
今回は鳥のつくねが食べたいです。(^-^)
by うつぼ (2018-09-16 22:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
つくね、ボリュームあってしょうががぴったり、美味しかったです!
by lovin (2018-09-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。