SSブログ

2019夏の宮古島⑩Utatane~宮古空港。 [沖縄]

6月7日(金)

宮古に戻って、ラストスパート。
来間島へ行きます。前日お休みだったUtataneさん。
DSC_6269.jpg

開いてました。
いつものように、店主のよっしーさんに以前買ったアクセサリーのメンテナンスしてもらいながら世間話。
DSC_6264.jpg

前日は、大神島の海神祭に行っててお休みだったそう。(笑)
DSC_6267.jpg

大神島で何かを授かってきたかもしれない男からの「もだま」って自分で言って、(笑)
また今年もいただきました。
DSC_6268.jpg

そして、最近の宮古島のお話。
観光客、外国人も増えて、逆に今まで来ていたリピーターが減ってるって。
その人たちは久米島に流れてるとかって。う~ん、分かる気もする。久米島もまた行きたい。。
DSC_6266.jpg

ワタシも前に買ったヤコウガイのネックレスの紐を取り換えてもらって、またね~~~!


レンタカー返す前にあたらす市場でドラゴンフルーツのソフトをいただきました。
島に来たら1日1スイーツです。
DSC07187.jpg

レンタカー屋さんから空港へ送ってもらう車から見えた綺麗な空。
DSC07190.jpg

空港到着、いつもの「のむら」で。同じ便の先生たちもいらっしゃいました。
DSC_6270.jpg

ワタクシたちは宴会モードで、生ビールセットにトリカラ、もずく、揚げかまぼこ。
DSC_6273.jpg

ビールの後は泡盛も。
DSC_6274.jpg

時間になって、保安検査抜けて、、しかし、この後30分遅れのアナウンス。
DSC_6276.jpg

帰りの機内、暑かったな。。
無事、日付の変わる前には自宅到着でした。オツカレサマデシタ~~。
日記書いてたら、すぐにでも戻りたくなってしまう、宮古島。またね。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

ドラゴンフルーツのソフトって、コチラでは食べられそうにないですよね!
美味しそうだ!
by achami (2019-06-26 19:54) 

lovin

achamiさん、
たしかにドラゴンフルーツ、こっちではなかなか見ないですよね。
美味しかったです!
by lovin (2019-06-28 12:30) 

うつぼ

大好きだった場所に特に海外の観光客が押し寄せてきたら、もういいや、って
行かなくなりますね。そういう人たちが久米島に流れているとのことですが、
久米島が同じような状況になるのは遅かれ早かれ、、なのかもしれませんね。

by うつぼ (2019-07-08 19:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
久米島は、かなり小さい島で、コンビニも1つか2つ、なので、
海外からっていうのはまだまだないと思います。
宮古も少し落ち着けばいいんですけどねえ。
by lovin (2019-07-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。