SSブログ

10月の日々日記⑤久々の地震~首都圏直下で最大震度5強。 [うちごはん]

10月7日(木)
ワクチン接種会場お仕事しなくなった木曜日、ワタシのオフデイ。
相方が中山教室に出かけていない時間、ライブ用の太鼓&唄の自主練。
ヒトリの時にしか太鼓叩きながらの練習しにくいので、相方が昼間いない木曜、土曜、
仕事入れてるとできなかったんですよね。
って、緊急事態でライブとかしばらくなかったので、やってたのですが。
そろそろこういうのも復活することもあって、契約更新しなかったのでした。
DSC_0276.jpg

昼ご飯。バゲット焼いてもぐもぐ。噛み応え満点でアゴが痛くなりました。(笑)
DSC_0278.jpg

夜は相方三線教室後、プシュ。
DSC_0284.jpg

ゴーヤーちゃんぷるー。
DSC_0281.jpg

納豆大根サラダ。
DSC_0282.jpg

冷蔵庫に残ってたソーセージと、残り物の茄子肉巻き。
DSC_0283.jpg

中山教室で、店長からいただいたって、美味しいケーキ。ごちそうさまでした。
DSC_0285.jpg

この日、23時前、関東で最大震度5強の地震発生。久々にビックリしました。
ウチのあたりは震度5弱、何も落ちたりせず、大丈夫だったけど。
そして、地震の件、実家とお義母さまに大丈夫?って連絡してたら、、
そのまま実家のパソコンのウィンドウズアップデートの作業にハマるっていう。。(;^_^A
結局そっちの件で2時ごろまで起きてて、テレビでは東京の主要駅や、横浜駅で帰宅困難者がたくさん、
タクシーも全然来ないって報道。そこまで大変なことになってるとは思ってなかった。

10年前の震災の時は、昼間だったけど、自分も会社から帰れなくなって大変だったしコワかった。
直接被害に合わないと、大事に思わないもんだなって。

東京143 神奈川102(このうち横浜市45)大阪165 北海道14 沖縄16。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

今週、そっと夏休み旅行していて関東にいなかったので(今日帰ります)
地震については夜中にスマホにいろんな人からLINEやMessengerで連絡が
あって気づきました。
同じ県内の呑み友は、電車に閉じ込められドアをあけて線路を歩いている写真に
プチスタンドバイミーというタイトルをつけていました。(笑)
防災、やはり備えておかないと、という気持ちになりますねぇ。
by うつぼ (2021-10-09 14:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
おお、そうでしたか。
電車関係は大変そうでした。あの時間だったしね~~。
東日本の震災から10年、気を引き締めていかないとなって、思いました。
by lovin (2021-10-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。