SSブログ

10月の日々日記㉕ビアリー生活3日目~飛び石バイト週間スタート。 [うちごはん]

10月30日(土)
土曜のキッチンお仕事デイ。
で、午前中は家のキッチンお仕事。前日、またトマトが大量に来たので、、まずはジュース1リットル。
DSC_0757.jpgDSC_0726.jpg


冷蔵庫にあった、コチラもいただいた茄子を揚げびたしと、おにぎりに入れるエゴマの葉と炒めたの。
DSC_0755.jpg


そうこうしてる間にお昼時間、ボッチ昼ご飯なので、マルちゃんの残りヒトリ分の焼きそば。
DSC_0759.jpg


16時からの舞天キッチン仕事。
この日から、仕事→ライブ→仕事→定休日→仕事→仕事→仕事→仕事、と飛び石バイト週間。
お通しにカボチャのそぼろ煮作りました。ハロウィンだしね。

ライブもあった日なので、そこそこ忙しく、ってかライブ終了後に新規のお客さんの第二弾で、
22時頃が一番忙しかった~~。店長とフタリキッチンでしたが、、飛び石の後半、水曜から4日間、
店長の代打なのでキッチンヒトリなんですよね~~、こなせるのか?ちょっと心配になってきました。

そんなこんなで片付けや洗い物してて23時15分、退勤!久々にこんな時間まで働いたった。
静かな横浜線中山駅ホーム。電車内は、立ってるヒトはいないけど、座席はボチボチ人いましたね。
DSC_0760.jpgDSC_0761.jpg


ただいま~~。日付かわるころのビアリープシュ。
DSC_0764.jpg


前々日の残り、イワシつみれのブイヤベース風。
DSC_0766.jpg


ゴチソウサマでした。
そして、仕事中にお義母さまから野菜きましたライン来てて。。

またトマトだ~~。朝ジュースにしたばかりだったよ?(;^_^ADSC_0767.jpg


東京23 神奈川7(このうち横浜市2)大阪49 北海道8 沖縄11。

ハロウィンだったリアル昨日(10/31)、外出先で選挙関連どうなったかと思ってスマホ見たら、
京王線で起きた事件が飛び込んできて、怖いです。帰って見たニュースでも映像とか出てて。
電車で寝たりしたらダメだな、、スマホずっと見てるのも、って思っちゃいますね。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

また、トマト(^^;;

京王線での事件、怖いですよね〜
私も電車で寝てる場合じゃない!と思いました。
外国人が感心することのひとつとして「電車内で眠れる」って事らしいです(^^;;
by achami (2021-11-01 21:51) 

lovin

achamiさん、
はい、、トマトまたキマシタ。(笑)
京王線の事件、ほんとに怖い、、映像があるから余計リアルで。
そっか、海外の人からしたら、日本人はやっぱり。。
今までは平和だったってことなんでしょうけど、そういう時代は終了なのかな。
by lovin (2021-11-02 08:30) 

うつぼ

野菜、続きますね。(;O;)
京王線の事件、自分が普段乗らない路線ですが、普段電車やバスで移動して、
となるとこういうことに遭遇する可能性もゼロではないですし、だからといって
どうやって避けるのかといっても避けようがないですね。
ますます出かけなくなってしまいそうな自分がいます。。
by うつぼ (2021-11-06 12:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
野菜、いつまで続くのか。。(-_-;)
京王線の事件、実家にいたころには日々乗ってた電車だし、
起きた場所も近いし、怖い~~。
外で、ぼ~~っとしてたらダメですね。。
by lovin (2021-11-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。