SSブログ

喜納流アヤメ会表彰式~2021秋~ [アヤメ]

11月28日(日)
朝ごはんは、久々にジューシー。里芋入り。
DSC_1430.jpg

前の日に「きのう何食べた?」のテレビドラマ版また観て、炊き込みご飯だったけど、
相方がジューシー食べたいって言ったのでした。ちょうど材料あったのでね。
DSC_1432.jpg

そして、この日はいつものアヤメお稽古からの、表彰式だったので、
2部のお稽古中、時間まで元住吉のサイゼリアで時間つぶし。
DSC_1314.jpg

17時半ごろ、戻って、表彰式ハジマリ!ワタクシ司会なので、、合間に写真パシャパシャ。
新人賞は千葉支部から2名。この方はご本人の挨拶で、後期高齢者のご年齢で三線始めたそう。
スバラシイ!
DSC07642.jpg

コチラは奄美ご出身だそうで、三線も爪楊枝で弾かれていました!
DSC07645.jpg

そして優秀賞。スージー三線教室結の会から、かよりん!!
DSC07648.jpg

おめでとうございます!
DSC_1315.jpg

マスクも撮ってもう1回!
DSC_1318.jpg

カンパイしてしばし歓談。
DSC_1326.jpg

この間に食べます!
DSC_1323.jpg

タンドリー!でもこの後ほとんど食べる時間無かった。。カレーも食べなかった~~。。
DSC_1325.jpg

発表会の唄会スタート。座開きは、スージー先生、キヨ先生、ワタクシで「十番口説」。
今お稽古でやってる曲、でしたが、ワタシも太鼓だったので写真無し~~。
次が受賞者の方々。
DSC_1328.jpg

かよりんは「あやぐ」でした。
DSC_1330.jpg

後はみなさん自己申告でどんどん進みます。備忘録なので、写真並べます。
DSC07651.jpgDSC07654.jpg

時々長間先生も太鼓叩いたり。
DSC07661.jpgDSC07667.jpg
DSC07671.jpgDSC07674.jpg
DSC07676.jpgDSC07679.jpg
DSC07683.jpgDSC07685.jpg
DSC07688.jpgDSC07691.jpg

先生のソロ。スージー先生が久々の太鼓。廃藩の武士(はいばんぬさむれー)、ハンタ原などなど~。
DSC_1334.jpg

最後は、スージ&キヨに先生太鼓で、ヒヤミカチ節~豊年音頭でした。
ヒヤミカチ節.jpg

パチパチパチ!!
みなさん、おめでとうございます!次回は4月です。

東京9 神奈川7(このうち横浜市5)大阪13 北海道8 沖縄1。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

朝からジューシー、なんかカラダによさそう^^
里芋入れるんですね!
by achami (2021-12-02 17:33) 

lovin

achamiさん、
炊き込み系は美味しいですよね。
里芋は、ちょうど収穫したのがあったので入れました!
ちんぬくじゅーし―!
by lovin (2021-12-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。