SSブログ

2月の日々日記㉑2月の初出勤日。 [うちごはん]

2月23日(祝・水)
まだ慣れないですが、天皇誕生日、おめでとうございます。
個人的には天皇誕生日って、4月29日ってすりこまれてる、ザ・昭和世代。(笑)
この日って、天皇誕生日→みどりの日→昭和の日、に変わったんですね。
前の天皇誕生日12月23日は普通の日に戻った感じ?

なんてことを考えてましたが、スジ家は普通の日。相方は三線教室のお仕事で、ボッチ昼ごはん。
IMG_20220223_134111.jpg

そして、ワタシは今月初の舞天キッチン仕事。シゲちゃん誕生日ってことで盛り上がりました。
21時にお店は終了、仕事は21時半ごろ終了。空気がめちゃくちゃ冷たい日で、
しかも、京浜東北線が遅れてたから乗り換えの東神奈川ホームが寒くて寒くて。
顔もかたまりながらタダイマ~~、プシュ。
IMG_20220223_223429.jpg

きんちゃんがくれた「こめぬかドレッシング」を早速ロマネスコに使ってみました。うま!
すこ~し糠の風味あります。なんか高級そうで、カラダによさそうなドレッシング。
いつもアリガトウゴザイマス。
IMG_20220223_223730.jpg

オツカレサマデシタ。
そうだ!この日、カウンターに死なす、来てたのですが、また大きな声がキッチンまで聞こえてて、
それが、、転勤!!って!!!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ (笑)
会社時代から心に持ってる死なすノートに書いておいたら、ワタシの視界から消えた人、これで5人目。
書いた人全員です。海外赴任になったり、他部署に異動になったり。
とはいえ、2人くらいは誰だったかも思い出せず。そんなもんですね。

東京14567 神奈川5996(このうち横浜市1431)大阪11472 北海道2393 沖縄737。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

これでストレスなくなったのかな?(笑)
by achami (2022-02-27 17:15) 

lovin

achamiさん、
ここ最近はマンボウで仕事に行ってないのもあって、
半分忘れてたんですが、あらわれるとゲゲッてなるので、
解放感~~~!!!\(^o^)/
by lovin (2022-02-28 13:00) 

うつぼ

朗報ですね。(笑)
片道切符であることを祈っております。。
by うつぼ (2022-02-28 20:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
ヤツの会社は元々九州だから、こっちに戻ることはないでしょう!!!
by lovin (2022-03-01 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。