SSブログ

2022梅雨の沖縄旅行⑩宮古島~4代目ぶんみゃあ。 [外ごはん(沖縄)]

5月18日(水)

夜は、お約束のコチラ、「ぶんみゃあ」さんへ。たしかGWに移転オープンしたばかり。
長間先生のアヤメ会、師範、まさ坊のお店です。おじゃましま~す。
IMG_20220518_185958.jpg

一応、オリオンは頼んでみて、2時間くらいかけて、ちょっとずつ飲みました。(笑)
IMG_20220518_190414.jpg

まさ坊が出してくれたお刺身。鰹と手前はなんだろう、こっちの魚、めちゃめちゃ美味しいのです。
IMG_20220518_190735.jpg

「ぶんみゃあ」は、これで4代目。
2代目、3代目は、長間先生のアヤメ祭りでさんざんお世話になったお店。
実はその前の初代、まだ先生たちと知り合う前でしたが、ワタクシたち行った事あったんですよね。
こんなに密な関係になるとは当時は知らず、偶然の軌跡。
IMG_20220518_191157.jpg

ライブもハジマリマシタ。先生のパイパティローマから。
IMG_20220518_192547.jpg

相方が王朝にチェンジ。
IMG_20220518_203328.jpg

宮古牛炙りネギポン。肉が美味しいのです。だいぶ復活してきたのかな。
とは言え、またお腹痛くなったらイヤなので、たくさんは食べず、ちびちびとビール舐めて。
IMG_20220518_193105.jpg

ここでもふ―チャン。これも舞天とほぼ同じ系、美味しいです。
IMG_20220518_194359.jpg

ライブの最後はナオさん太鼓で、宮古民謡。おつかれさまでした。
IMG_20220518_200825.jpg

ライブ後、まさ坊と色々話したり、写真撮れなかったけど「ミミジャー」っていうお魚の刺身いただいたり。
美味しかったです。ちょうど模合の日だったそうで、「郷家」のおねえさんたち、あと他に何人かいらして、
まさ坊はお店の2階へみなさんと消えていきました。(笑)

東京4355 神奈川1928(このうち横浜市588)大阪3497 北海道2677 沖縄2560。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。