SSブログ

6月の日々日記④ベランダ七輪で自家製アジ干物と粕漬け。 [うちごはん]

6月5日(日)
今月の日曜日のウチ、予定無しでフタリ晩ごはんはこの日だけ。
そしてこれから雨も多くなりそうなので、ベランダで焼くことにしたのでした。
IMG_20220605_170742.jpgIMG_20220605_170754.jpg

相方が炭おこしてくれてる間に準備。左は前日仕込んだアジの一夜干しとか。
IMG_20220605_170807.jpgIMG_20220605_170750.jpg

プシュ!うま~~!
IMG_20220605_171603.jpg

アジの一夜干しから。脂ものってて美味しいアジでした!炭で焼くとまた美味さ倍増です。
IMG_20220605_171346.jpg

アスパラいただいたので肉巻きで。
IMG_20220605_172352.jpg

ヤングコーンも肉巻き。
IMG_20220605_174808.jpg

そして頂いていた富山のお土産、ワンカップ日本酒を開けました。
IMG_20220605_181029.jpg

イカ一夜干し。
IMG_20220605_180922.jpg

こっちは鯵の粕漬け。これも美味しい、けど、すごい焦げます。
IMG_20220605_183953.jpg

タイムセールで安かった鰻もイタダキマシタ。
IMG_20220605_190321.jpg

もう1つのワンカップも開けて。
IMG_20220605_191013.jpg

満足満足。美味しかった!次はいつできるかな~~~。

東京1584 神奈川854(このうち横浜市368)大阪1153 北海道910 沖縄1247。


6月6日(月)
朝から雨、関東が梅雨入り発表された日。
そして、愛するドラマー3人、幸宏さん、マッドさん、アニーのお誕生日。
ハッピーバースデイ 梅~雨~~。
お昼は一夜干しが残ってたので、イカ焼きそば。
IMG_20220606_134326.jpg

月曜だけど、バイトでした。
ママがオツカレモードで、替わってほしいと言われて当初の予定では無かったけど。
しかし、雨で静かな日、お客さんいないときに、ちょっとステージ配置のシミュレーションしたりしてました。
IMG_20220606_170945.jpgIMG_20220606_171004.jpg

帰ってプシュ、じゃなくて赤ワイン。と、残り物片付け。
IMG_20220606_231009.jpg

オツカレサマデシタ。風も強くて寒い日だったな~~。
前日は半袖で暑かったのに、Tシャツ、パーカー、レインジャケット着てても。
東京1013 神奈川746(このうち横浜市367)大阪461 北海道649 沖縄435。



タグ:七輪
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。