SSブログ

2023大阪の旅⑧三宮で明石焼き~梅田でどて焼き。 [外ごはん(その他)]

5月24日(水)

さて、商店街も終わってまだ時間あるので、三宮まで行ってみて。高架下、どうなったかな?て。
けっこう変わっちゃったけど、昔からあるようなお店もちょっとありました。
2023-05-24 15.02.36.jpg2023-05-24 15.10.23.jpg

三宮から元町まで歩いて、お腹すいた、というより、足疲れた、、てことで、休憩。
2023-05-24 16.14.09.jpg

はい、乾杯!
2023-05-24 15.28.47.jpg

明石焼きいただきます!おいしかったけど、ワタシは出汁にウスターちょっとほしいけど。
2023-05-24 15.35.37.jpg

ごちそうさまでした。三宮までまた歩いて戻って、帰りは阪急電車で梅田まで。
そのまま新梅田食堂街の2Fのお店。白ワインとお通しと水なす。
お通しのたらこ煮はいい味だったのですが、水なすは塩が。
2023-05-24 17.35.35.jpg2023-05-24 17.35.41.jpg

用紙に注文書いて渡すタイプ。飲みたいのがないな~って、ワインのハイボール?にしたけど甘かった。
2023-05-24 17.38.30.jpg2023-05-24 18.04.29.jpg

カツオの塩たたき、これもちょっと塩が強い。。
2023-05-24 17.41.34.jpg

ということで、2軒目へ。お初天神方面へ。
2023-05-24 19.00.20.jpg

せっかくなのでお参りもして。
2023-05-24 19.02.35.jpg

松屋さん。
2023-05-24 20.49.30.jpg

満席に近かったけど、カウンター2人分、空けてくださいました。後ろの荷物置きも、
隣の方が空けてくださって、アリガタヤ。
2023-05-24 19.13.04.jpg

カウンター内のオニイサンがまたいい笑顔で応対してくださる。
目の前に見えたどて焼き。うまうま。
2023-05-24 19.15.22.jpg

アジ刺し。ピントあってない。。
2023-05-24 19.15.53.jpg

お隣から聞こえたマカロニサラダ。こういうのが美味しいのはよいお店。
2023-05-24 19.53.05.jpg

こんな風です。
2023-05-24 20.16.21.jpg

おでんもイタダキマシタ。関西味、間違いない。ごちそうさまでした。
2023-05-24 20.23.51.jpg

泉の広場から梅田へ。なんかきれいになっちゃったし、噴水なくなってるやん~~。( ;∀;)
2023-05-24 20.52.42.jpg

この日もたくさん歩きました!
Screenshot_20230524-215813.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

塩気のつよいおつまみ、どうにもできないですよねぇ。
2軒目は当たりでよかった!
by うつぼ (2023-06-11 16:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近、塩気のつよい料理話が多いですね。(笑)
2軒目に移動してよかったです!
by lovin (2023-06-14 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。