SSブログ

2023大阪の旅⑨南海汐見橋線~阪堺線~餃子 大阪王。 [外ごはん(その他)]

5月25(木)
大阪4日目。
予定はまた知らずに相方に着いて移動です。(笑)
なんばから千日前線で1駅、桜川。地下から歩いて出ると阪神電車の桜川駅。
隣の絵が描かれた壁、こちらが南海線の汐見橋駅。
2023-05-25 09.27.59.jpg

正面コチラです。神奈川でもあるけど、大阪は路線で駅名が違うのが多いような気がします。
慣れないとわからない~。梅田駅と大阪駅は有名だと思いますけどね。
2023-05-25 09.28.37.jpg

南海汐見橋線、駅が6個の短い路線です。乗ります。
2023-05-25 09.29.00.jpg

ホームのミラー、好き。(笑)
2023-05-25 09.31.53.jpg

来ました~。
2023-05-25 09.34.22.jpg

2つ目の木津川で降りました。
2023-05-25 09.44.17.jpg

この駅に来たかったらしい。(笑)かわいらしい無人駅。
2023-05-25 09.47.24.jpg

次の電車まで時間あるので、近くを散策。
2023-05-25 09.48.40.jpg

工場が多いのかな。ほぼ何もないのですが、ピンク色のマンション?発見。
入り口もちょっとレトロ感あり。
2023-05-25 09.51.43.jpg2023-05-25 09.52.27.jpg

大阪市営北津守住宅。「団地」とか「マンション」じゃなく、「住宅」っていうの、ナイスです。
2023-05-25 09.52.11.jpg

さらっと駅に戻ります。途中で終わってる線路。
2023-05-25 10.06.47.jpg

再び南海汐見橋線に乗って、終点の岸里玉出で降りて、次は路面電車を目指しました。
阪堺線の東玉出駅。道路の真ん中に狭いホーム。

2023-05-25 10.37.30.jpg2023-05-25 10.37.42.jpg

反対側こんな。そして、うっかりしてたのですが、、ここは反対方面の乗り場で、
気づくと道の端のほうに盛りたかった方面の電車が来てて。(;^_^A
そう、この後、新世界に行こうとしてて、阪堺線では「新今宮駅」になるのですが、
慌てて走って、運転手さんに「動物園前行きますか?」って聞いちゃったけど、ちゃんと「行きますよ。」
って答えてくれました。よかった。ぎりぎりで乗れました。。
234442.jpg234418.jpg

新今宮で下車。ありがとうございました~~。
2023-05-25 10.51.44.jpg

そして、そのまま鶴橋へ電車移動。
お腹もすいてきて、11:30到着、ググった餃子やさんがオープン時間でちょうどいいかな、
と行ったのに、空いてない!しばらくまわりを散策して戻ってもみたけど、人の気配もない?
なんで~~?
2023-05-25 11.30.23.jpg

ということで、先走って鶴橋をうろうろ。こんなお地蔵さん、右に貼ってあった小さな紙に、
「おん かかか びさんまえいそわか」。鎌倉殿で見たのに似てます。
2023-05-25 11.56.26.jpg2023-05-25 11.56.37.jpg

で、12時。目指したのと違う餃子屋さんのオープン時間でコチラに入りました。
2023-05-25 12.42.11.jpg

赤星、いただきます!
2023-05-25 12.07.59.jpg2023-05-25 12.07.49.jpg

トムヤムスープの水餃子。パクチーどっさり!\(^o^)/
2023-05-25 12.15.10.jpg

焼き餃子。ごはんも食べます。(笑) 餃子、ビールも合うけどごはんのほうが強力。
2023-05-25 12.15.21.jpg

ごちそうさまでした。鶴橋アーケードの散策へまいります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。