SSブログ

2023大阪の旅⑬なんばウォーク「大ざわ」さんでヨコワお造り。 [外ごはん(その他)]

5月26日(金)

大阪ラスト。
地下街の551で肉団子を買って、、空港行くまでまだ2時間以上あったので、ラストビール。
2023-05-26 12.37.07.jpg

なんばウォークにある「大ざわ」さん。昼間っからこんな感じで飲めるなんてステキすぎ。
2023-05-26 12.47.30.jpg

ヨコワのお造り。ヨコワってなんだろうと思って調べたら、クロマグロの幼魚のことでした。
うまいに決まっている!(笑)
2023-05-26 12.43.53.jpg

みょうがヌタ。
2023-05-26 12.43.57.jpg

タコぶつ。ぷりぷり。大阪はタコもおいしいです。
2023-05-26 13.20.22.jpg

おでんのジャガイモとすじ・
2023-05-26 14.05.16.jpg

氷結の無糖レモンにチェンジ。しかし、これを飲みすぎました。(笑)
2023-05-26 14.18.11.jpg

だし巻きたまご、出来立てですよ~~って店員さんが言ってたのでつい注文。
2023-05-26 14.19.12.jpg

ごちそうさまでした!
ここからOCATにむかい、バスで伊丹空港へ。しかし、、氷結にやられて、記憶がトビトビなんです。
OCATのコインロッカーから荷物出したところは記憶あるけど、バスの記憶がない、
そして空港、この写真の記憶がない。こわい~~。(;^_^A
2023-05-26 16.01.56.jpg

これも。写真撮ったけど、買ってない。この後、水なすのお漬物を買ったところは記憶あり。
2023-05-26 16.06.24.jpg

機内の記憶はあるけど、ゲートの記憶なし。。こわ~~い~~。
2023-05-26 16.08.51.jpg

羽田からは、普通に、記憶無かったことを忘れてました。なんだそれ。(笑)
野菜だけ買い物行って、551の肉団子で晩ごはん。
2023-05-26 19.47.10.jpg

甘酸っぱくて美味い!
2023-05-26 20.02.27.jpg

最後はグダグダで大阪旅終了。おつかれさまでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

551の肉団子!
去年、関空で買おうと思ったらお店がなくなって買えなかったのですが、
伊丹を利用する時は絶対買って食べたい!
by うつぼ (2023-06-18 17:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
551肉団子おいしいですよね。
思い出しただけでおなかが鳴りました。(笑)
by lovin (2023-06-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。