SSブログ

7月の日々日記⑦ホットプレートでチリトリ鍋。 [うちごはん]

7月10日(月)
唄会翌日。
カラダ痛い~~、のは、唄会?土曜のジム?よくわからないけど、
だいたい唄会の翌日は、足も腰も重いです。(;^_^A
お昼ご飯は冷やし中華。
2023-07-10 13.32.10.jpg

そしてバイトへ。これ飲んで、お客様からの差し入れ、わらび餅食べてがんばりまっす~。
2023-07-10 15.56.18.jpg2023-07-10 18.22.28.jpg

お通しの冬瓜のそぼろ餡作って、スタンバイおっけ~。
2023-07-10 17.47.12.jpg

ライブの無い月曜日、割と早い時間にお客様もひけたので、早めあがり。
ということで、横浜まで帰ってコチラへ寄り道。駅からの通路でジムの会長とばったり会ったり。(;^_^A
2023-07-10 23.17.51.jpg

サッポロ生~~、そして、タバスコを仕込んだ樽で熟成させるというウィスキーもイタダキマシタ。
甘くて喉にピリッと来る味、けっこう好きです。ごちそうさまでした。
2023-07-10 22.52.56.jpg2023-07-10 23.16.50.jpg


7月11日(火)
朝から耳鼻科へ。
前日の朝から、左耳がボアボア、頭叩くとコンコン響くし気持ち悪くて。。
この日もまだ治らなかったので、ネットで調べた反町の耳鼻科、待ち人数とかもHPから見られる、
見たときちょうど待ち人数ゼロ!ということで、行ってきまして。
「鼓膜が傷ついてるとかは無いですね。耳の中、掃除してみましょう。」と、
ちっちゃい掃除機みたいなので吸い込まれて、けっこう圧を感じた後、シュポッ!って。
「どうですか~?」「治った感じです。」
「耳垢が鼓膜に貼りついてたんでしょうね。何かあったらまた来てください。」
病院着いてからお会計まで10分ほど。よかった~~。

太極拳とジム予定の日だったから、帰ってから耳鼻科かな、と思ってたのに前に終わらせられて助かった。
予定通り太極拳行って、
Screenshot_20230711-195925.jpg

からのリキックス。
2023-07-11 15.47.02.jpg

この日もパンチミットラストでウァ~~ッてなる連打。(笑)
オツカレサマデシタ。

夜は、ホットプレートでチリトリ鍋風。
キャベツ、玉ねぎ、もやし、ニラ、ネットで見つけて作ったタレにモツを漬けてから、
ジンギスカン風に煮るというか焼くというか。
2023-07-11 18.29.38.jpg

クラシックで乾杯。
2023-07-11 18.36.01.jpg

いい感じにできました。追い唐辛子して。
2023-07-11 18.41.19.jpg

畑のサンチュでチョレギサラダも作ってイタダキマシタ。
2023-07-11 18.31.18.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。