SSブログ

2月の日々日記⑬がちま家さんで踊り練習~東神奈川「木曽」。 [外ごはん(横浜)]

2月17日(土)
土曜、いつものオーケー買い出しウォーキング、と思ってたのですが、この週の疲れが。。
やっぱりライブあるとけっこう残っちゃうんですよね。(;^_^A
てことで、ダラダラしてからのジム。大河内トレーナーのレディースクラス。
2024-02-17 12.19.33.jpg

8名でした。ペアでのサーキットやって、レガース付けてキックのガード練習。
最後は自由に。おつかれさまでした。
お昼ご飯、トーストにオイルサーディン乗せてマヨかけてさらに焼いてガッツリ。
2024-02-17 14.01.28.jpg

夕方から、相方の三線教室、新年会の踊り練習のため川崎へ。
お稽古終わりのがちま家さんです。まずは乾杯!
2024-02-17 16.41.06.jpg

そして残っているメンバーに三線弾いてもらって、初めて3人で合わせました。ゆいさっ!
じっちゅ.jpg

自主練してたからか、初めてにしてはかなりいい感じだったのでは?(笑)
ワタシはあと1回練習参加して仕上げる予定です。

2回通して、そのあとは飲み。タジン鍋やソデイカ、美味しかったです。
2024-02-17 16.57.28.jpg

19時過ぎにはお開きなったので、相方と途中下車して新規開拓のお店へ行ってみました。
東神奈川、古いビルの中にある「木曽」さん。
甘くなく、カットレモンの入った正しいレモンサワー、お通しはもずく酢。バッチリ!
2024-02-17 19.40.29.jpg

フロアのオネエサンたちも、ある程度の年齢で落ち着く感じ。地方に来た感覚におそわれそう。(笑)
2024-02-17 20.11.27.jpg

名物っぽい「地獄豆腐」。辛さは真ん中にしてもらって。
野菜の餡かけ乗ったお豆腐、あとからくる辛さが美味い!
2024-02-17 19.48.21.jpg

いわしのつみれ揚げ。いわしほわほわ。美味しいです。
2024-02-17 19.49.24.jpg

もつ煮。これが美味しいお店は間違いないですよね。いいお店見つけました!!
2024-02-17 20.29.34.jpg

こういうお店にありそうなポテサラなかったけど、
次回は九条葱とジャコのサラダ、行ってみたいと思います。
21時にはラストオーダーみたい。ごちそうさまでした。
2024-02-17 21.05.14.jpg

2月18日(日)
前日行かなかったので、オーケー買い出しウォーキング。
この週、月曜以降は雨マークばっかりなので、歩いて貯金しておかないと!(;^_^A
2024-02-18 11.33.31.jpg

そしてアヤメお稽古行ってからのバイト直行。
意外に忙しくなくて早上がり。30分だけキンちゃんと乾杯して帰宅。
野菜モリモリ。3日目のおでんも。ごちそうさまでした。
2024-02-18 22.09.30.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。