SSブログ

4月2日のマイファーム~冬物の片づけ~。 [畑]

4月2日(火)

なんだかんだでまた2週間空いてしまった畑へ。
寒い間はいいけど、これからは1週間に1回は行かないとまずい。。(;^_^A
いただいて植えたキャベツの苗。まだ小さいまま。
2024-04-02 11.59.02.jpg

スティックセニョールはもう満開なので、この日撤去。
2024-04-02 11.59.12.jpg

大根も、急に暖かくなって(ていうか暑くなって)花咲いたかも?って心配してたのですが、
ギリセーフ。でも葉っぱの真ん中、蕾になってました。4本とも収穫。
2024-04-02 11.59.26.jpg

パクチーも大きくなったけど、とう立ちしそうで少し収穫。
2024-04-02 11.59.34.jpg

セロリも元気。
2024-04-02 11.59.45.jpg

グリーンピースは花咲いてて、慌てて支柱立てました。
2024-04-02 12.00.04.jpg

ブロッコリーがスティックセニョール状態で、側花蕾を相方に収穫してもらいました。
もう終わりかな~。
2024-04-02 12.00.23.jpg

ほうれん草だったところと、その隣、2畝を耕して、片づけたスティックセニョールを乗せてマルチ。
2024-04-02 13.16.48.jpg

グリーンピースとセロリ、パクチーだけ残ってます。次回はこの手前を耕さないと。
2024-04-02 13.16.54.jpg

収穫物、これとブロッコリー背負って帰りました。
2024-04-02 13.17.17.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。