SSブログ

韓国ソウル初日その3。屋台でマッコリ。 [外ごはん(海外)]

ソウル初日、COEXモールのある三成駅からまた地下鉄に乗って、
七さんが連れていってくれたのは、ファッションビルが立ち並ぶ東大門。
DSC_0123.jpg DSC_0124.jpg

DSC_0125.jpg DSC_0122.jpg

すごい人、それにビル内、すごい数のお店、それが嗜好別とか関係なく
ごっちゃごちゃに並んでます。
最初はほえ~~と眺めるばかりでしたが、だんだん慣れてくると、気になるものが。
Tシャツの袖が短くて丈の長い細身のものが多くてかわいい。
ということで、こんなのを購入。

アースカラー系ブルーとグリーンのTシャツ。    像さんのイラストにグッときちゃったグリーンのTシャツ。
1枚1万ウォン。                     1万7千ウォン(だったかな?)
DSC_0318.jpg       DSC_0317.jpg

100円が8ウォンくらいなので、Tシャツ1枚1000円くらいな感じです。安い~。

満足満足。さ、飲みに行きますよ。屋台が見えてきます。
DSC_0113.jpg

どこにしようか~と歩いていると、屋台のおばちゃんと目があっちゃった。
即座に店内に連れ込まれます。(笑)

まずはビール。付け出しのようなスープが勝手に出てきます。
DSC_0115.jpg

1人前が多い。。キムチのチヂミと、チャプチェ。
DSC_0120.jpg

途中、隣に座った韓国人の女性2人、ワタクシたちを見て、「これと同じもの」と注文していましたよ。(笑)
その方たちはあっという間に全部平らげてでていかれましたが、ワタクシタチはかなりおなかいっぱいで食べきれず、
チヂミはちょっと残しちゃいました。

とはいえ、飲みます!ビールの次はマッコリ。
DSC_0121.jpg

もっとドブロクっぽいかと思ったら、シュワシュワ~~炭酸な感じでごくごくいけちゃいました!

ゴチソウサマでした。
さ、もう1軒。。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

七

隣のおねいさん達、え~?足りなくない?みたいな事言ってチヂミは2人前頼んでました。
屋台のおばちゃんが、「じゃ、全部二人前にする?チャプチェとマッコリも?」てな事を言って、おねいさん達と大爆笑してました(笑)

ホント、韓国人のパワーはあの食欲をみたら納得!!
by 七 (2010-03-10 14:10) 

うつぼ

私が訪れたころより格段に近代化している感ありですが、
食欲のよさは変わりませんね。。。私も韓国レディースたちの食べっぷりには
本当にビックリしたのを思いだしました。。で、姐さん、マッコリはこれだけ?
by うつぼ (2010-03-10 23:46) 

bluebird

韓国も寒そうですね~
本場の食べてみたいな^^
by bluebird (2010-03-10 23:54) 

lovin

七さん、
え?2人前頼んでたの~~?気付かんかった。(笑)
同じアジア人と言っても、あのパワーは。。そっか。

うつぼ姐さん、
一緒にいった七さんの話によれば、かなり変わったそうです~。
前に行ったときは、うちの相方の好きそうな物件も多々残っていたらしいのですが、すでに。。

bluebirdさん、
でももっと寒いかと思ってたの。
風もなくて、けっこう大丈夫でしたっ!
by lovin (2010-03-11 20:45) 

へろーめ

マッコリ飲みやすいよねぇ。
ジュース感覚で飲めるから要注意ね。
by へろーめ (2010-03-18 10:17) 

lovin

へろーめさん、
飲みやすいでした。でもぜ~んぜんダイジョブでしたよ??(笑)
by lovin (2010-03-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0